関東SIVIOのブログ

「ラオスへの教育支援」と「日本にチャリティームーブメントを起こそう」そんな熱い想いをもった僕たちの活動記録。


テーマ:


皆さんこんにちは!

10期のみかこです


6/17、18の2日間にわたり、

ラオスPR&ラオス×日本合作映画「竜の奇跡」公開を記念して東京丸の内KITTEにて

イベントが行われました!🇱🇦


そしてなんと!

SIVIO はイベントを運営する側からラオスに関わる社会人の方々と一緒に活動することができました。


私、自身はイベントを一から作り上げるメンバーの1人として活動させていただき、SIVIO を超えた新たな経験をさせていただきました。


イベントを作り上げる中で1つ感じた事は、全く違う考え、視点、知識や経験を持った人々が集まる事で、層の厚いかつ意味深いイベントを作ることが出来るんだと確信したことです。


これはSIVIO でも同じ事が言えると思います。多種多様なメンバーが1つの目的に向けて共に一から作り出す。それがラオスに繋がる。


SIVIO だけではなく社会に一歩踏み出すと、SIVIO での活動がいかに社会と繋がっているのか、ラオスに繋がっているのかが分かります。


今のSIVIO にはまだこれを現役中に経験する事が足りないと感じています。


その一歩として、今回はメンバーみんなで関わる事が出来ました。


当日は

初めての経験ながらも、一生懸命声を出して呼び込みをする姿、慣れない業務を手探りながら活動する姿、自分達の活動を1つ1つ丁寧に一般の方に説明する姿

みんなをみていて、コミュニケーションをとらずとも1人1人が大好きなラオスにできる事は!という気持ちが溢れているのを感じました。


このイベントは

社会人の方々に加え、ボランティア参加してくれたみんなが作り上げてくれたと強く感じます!感謝いっぱいです。


そして、来場者の方々の中には

自分がイベントのビラを配った方が来場してくださった姿をみて、ラオスと日本の繋がりはこうやって糸のようにすーっと繋がって結んでいくんだなと感じました。バーシーの糸のように。


このイベントを期に、もっともっとラオスが日本と繋がりを持つ事が出来たら、お互いの豊かさも変化して行くのではないかと考えます!


ご来場の皆様、誠にありがとうございました。


SIVIO はまだまだ成長しつづけます!


{3D0AE152-94E1-4192-A280-49A7380A5DA4}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。