初スタツア | 関東SIVIOのブログ

関東SIVIOのブログ

「ラオスへの教育支援」と「日本にチャリティームーブメントを起こそう」そんな熱い想いをもった僕たちの活動記録。

どーも!関東sivio11期の良介です!
スタツアってなんぞや。そんな所から始まった今年の春。
そして行ってしまったラオスでのスタツア。

ラオスに教育支援している身としては行っておきたかった場所でした
日本にいると、自信を持って自分のやってる活動を友達に言えなくなる時がありました。

バカにされたり鼻で笑われたりすることもあります。

でも、ラオスに行って自分の活動に自信を持つことができました

無邪気な子ども達の笑顔。
学校に行きたいという彼らの願い。

自分の目で見て確かめることができました

これからも僕らの支援は続きます。
どのくらいかは分からない、けど、いつかは終わってほしいなって。
きっとその時にはラオスでも教育を受けるのが当たり前になってるはず!

その時まで頑張ります。
読んでいただきありがとうございました!