なんだ、この子も!!! | マルスケの小さな小さな世界

なんだ、この子も!!!

毎日、暑いです。 皆様、無理はしないでください。

毎回ぐったりの僕で失礼します。



マルスケの小さな小さな世界



今回はママのお料理発表会を先にさせていただきます。



マルスケの小さな小さな世界   茄子の肉巻き


   月ーままさん  レシピの なすの肉巻き甘辛風  です。


    

   めんどくさがり屋のママは頑張ってお肉を巻き巻きです。

   結晶になっていた蜂蜜が使えて一石二鳥でした。

   パパが大喜びでした。







マルスケの小さな小さな世界
 南瓜のケッチャップ煮


   月ーままさんの かぼちゃのクリ~ミ~なケッチャ煮  です。


   

   途中で味見をしたママ、お汁が美味しかったので、

   急遽、お汁を増やしてスープ煮状態。

   スープも残さず頂いた家族です。





今回は月ーままさんレシピで、我が家は笑顔です。 ご馳走様です。 


   
では、僕の話です。

以前、僕は南瓜さんに興味津々でした。 → なんだ、この子は!!!

でも、今回は興味を通り越し怖かったのです。



マルスケの小さな小さな世界


なんだ、この子も!!!です。

南瓜より大きいですよ。 あのー、ちょっと確認を・・・・。



マルスケの小さな小さな世界



あなたは誰ですか? 僕はマルスケです。 お初にお目にかかります。

南瓜さんのようにあなたもお返事してくれないのですね。



マルスケの小さな小さな世界



この子が転がってきたら、僕はつぶされてしまいます。 非難しないと・・・・。

この後、僕はこの子には近づくことも出来ませんでした。

ママ、この子はなんですか?

南瓜のように美味しい物ですか?


・・・・・耳、僕は食べたことがあるのですか?

この子もママの下手くそお料理の犠牲に・・・・・。 お可哀想に・・・・・。


・・・・・耳、ならないですって!!! 

西瓜と言って、切って食べるだけなのですね。

ママの得意分野ですね。



マルスケの小さな小さな世界



でも、待ってください。 僕のブログのお友達さんで、お料理をされていましたよ。

・・・・・待ってください。 思い出します・・・・・。


ママ、思いだしました。 

あやあやさんとヨー兄ちゃん  と まなさんとくぅちゃん  の ブログで紹介されています。

ママ、作ってみてください。 無駄にしては勿体ないです。
バチが当たりますよ。


西瓜さん、ママの下手くそお料理の犠牲になってください。 お願いします。



マルスケの小さな小さな世界




最期にお願いがあります。

ママがお仕事に就けました。 1年ぶりのお仕事です。

今は試用期間です。 ママが無事に本雇いになれるように応援してください。

僕はイイ子でお留守番をがんばります。

皆様の所への訪問が遅れ、更新が出来ない状態とが続くと思います。

お仕事に慣れるまで、待ってくださいね。 お願いします。



皆様、飽食の時代です。 勿体無い精神を忘れないようにしてください。

食べれることに感謝しましょうね。