青少年育成活動に参加! | かんしょうじのブログ

かんしょうじのブログ

お寺での、日々の生活について綴っていきます

場所まで、あと2日。

 

式秀部屋のみなさん、今日は、青少年育成活動に参加されました。

 

 

宏明和尚は、青少年育成活動のメンバーで、

 

登下校時の、旗振りや、

 

非行防止などの、啓発活動に参加することがあります。

 

 

そのご縁で、今回、式秀部屋のみなさんにも、

 

活動に参加していただきました。


場所は、西春駅。

 

 

駅東のバス停近くで、全員集合。

  

 

まずは、北名古屋市市長からご挨拶。  
かんしょうじのブログ


続いて、式秀親方。 

 かんしょうじのブログ


 

そして、皆でコンコースへ移動。


かんしょうじのブログ
 

 

西春駅利用の方々へ、

 

青少年育成の啓もう活動について、

 

景品を手渡しながら、アピールしました。


かんしょうじのブログ
 

女将さんも、よく通るお声で、

 

道行く人々に、声掛けされていました。


かんしょうじのブログ


 

 

最後に、駅西の喫茶店前で、集合写真!

 


かんしょうじのブログ
 

暑い中、みなさま、本当にお疲れ様でした!