ちゃんこ! | かんしょうじのブログ

かんしょうじのブログ

お寺での、日々の生活について綴っていきます

昨日までと、打って変わって、今日は晴れ!

 

はためく旗も、おてんとうさまを喜んでいるよう!


かんしょうじのブログ
 

 

今日は、観昌寺の境内に、

 

簡易シャワーや、台所を設置してくださった方々を、

 

式秀部屋が、ちゃんこでふるまう!という会がありました。

 

 

私たちも、一緒にお呼ばれしてきました。

 


 

ちゃんこ、というので、ちゃんこだけかと思っていたら・・・

 

すごい豪勢な料理が並んでいて、びっくり!


かんしょうじのブログ

 

それも、どれも手のこんだものばかり・・・・


かんしょうじのブログ
 

 

お相撲さんて、料理上手!

 

 

にぎやかに、楽しく、いただきました。


かんしょうじのブログ
 

 

そして、親方の相撲甚句で、しめくくり!


かんしょうじのブログ
 

 

楽しいときは、あっという間でした。

 

 

ちなみに、今日のちゃんこは、鳥×醤油がベース。


かんしょうじのブログ
 

塩だとか、味噌だとか、あといろいろ・・・種類があるそうです、ちゃんこ。 

  

29日は、どんなちゃんこになるかな~~とても楽しみです。