保育園訪問 | かんしょうじのブログ

かんしょうじのブログ

お寺での、日々の生活について綴っていきます

式秀部屋のみなさん、

 

今日は、地元の保育園を訪問しました!

 

朝、マワシを順番につけて、準備。

  

マワシをつけるところ、初めてみました。 

  


かんしょうじのブログ
 

やっぱり、雰囲気が違う!

 

  

その後、歩いて、九之坪北保育園を訪問しました。

 

 

まずは、全員で相撲体操!

 

式秀親方の説明を聞きながら、


押し、や しこ も踏んでみました。


かんしょうじのブログ


かんしょうじのブログ
 

 

そのあとは、お相撲さんと相撲をとろう!!

 

乳児さんから、はじまって、順にお相撲さんと対決! 

 


かんしょうじのブログ
 

年中、年長さんになると、 

 

ちから一杯押し続ける子がたくさんいて、

 

みんなで声をそろえて応援しました!!


かんしょうじのブログ
 

 

最後は、年長さんが代表して、

 

お相撲さんに手作りのプレゼントを贈呈。 


かんしょうじのブログ
 

式秀部屋のみなさん、名古屋場所、がんばってください!!