思い | 関西SIVIO.BLOG

関西SIVIO.BLOG

関西SIVIOメンバーの日常と想い。


こんにちは。
今回のブログ書かせていただきます。11期のすずねです。
 
ラオスとか支援とかのことではなく今回は「SIVIO」についてかかせてもらおうとおもいます。ちょっと長いですが読んでくれたら幸いです。

私がSIVIOのことを知ったのは高校二年生の時、twitterで見つけました。twitterの写真に上がってる子供の笑顔が可愛くて可愛くて、そのときはこんなふうに海外の子供達と触れ合いたい、こんな活動したいと漠然とおもっていました。
そして関西の大学にきて再びSIVIOに出会いました。

なのに私は他の11期の人たちより入るのが少しおくれて、入った時にはすでに輪ができており
人見知りな私は最初全然打ち解けれず、最初はミーツ行くことさえとても怖かったし、自分はSIVIOのことを前から知ってたのにみんなより入るのおくれて悔しいとかおもってました(笑)

しかしEVE祭のリーダー、新歓のスタツア報告会のリーダーをさせていただいて、リーダー相応の辛さは確かにあったけど
どちらも成功してそれなりの達成感はあったし、なによりたくさんのメンバーと仲良くなることができました。そしてメンバーとちゃんと関わる機会が増えたため、メンバーそれぞれの良さを発見できました。またたくさんのメンバーのSIVIOに対する思いを知ることができました。みんなと深く話す機会が増えてきて、SIVIOってまだまだこれからじゃん!って心底思えた。

{977C5A42-F05F-42FC-8CCA-84EADEA42BF0}

みんなの話を聞いていると、SIVIOの人って、なんだかんだ、みんなSIVIOが大好きです。
でも「好き」の方向性がとても様々です。ラオスが好きだったり、考えることが好きだったり、発信するのが好きだったり、イベントが好きだったり、仲間が大好きだったり。

そんな「好き」の方向性が違う仲間が集まってるからやり方次第でものすごいことができるんじゃないかって思ってます(笑)

関西SIVIOはラスイベに向けて動き出しましたが、SIVIOメンバーはやっぱそれぞれで生活も違えばSIVIOにかけれる時間も違います。
でもその中で、私はそんなみんなの良さとSIVIOの〇〇が好き!っていう気持ちを活かせる中身の詰まったイベントを作りたいと個人的に思ってます。

後半文章ぐちゃぐちゃだし、よくわからなくてすみません(笑)
まあでも、とにかく言いたいことはSIVIOのみんな大好き!ラスイベに向けて頑張ります!ってことです。

拙い文を最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
{25CBCDA6-8CFF-41CD-8C52-A6401DF7FDA9}