関西SIVIO.BLOG

関西SIVIOメンバーの日常と想い。


テーマ:


こんにちは。関西11期まことです。

SIVIOに入った理由は子供が好きだから。子供が好きだから将来の夢も学校の先生。子供が好きだからバイトも塾の先生。そんな子供好きのまことが今回はブログを担当させていただきます。

今回はSIVIOの役割について僕なりに考えてみました。

僕たちSIVIOの魅力といえば、何かに一生懸命になれること。やりたいことが実現でき、それが『教育支援』につながること。

子供は間違えることを怖れずにどんなことでもチャレンジします。大人になるとミスは許されませんが。

プロジェクトをすることで子供たちが今まで知らなかった新しい発見をする。その出会いが子供たちに刺激を与え、夢とまではいかなくても、こんなことがしたい!って思ってくれる。

僕たちSIVIOメンバーがラオスに行くことだけで意味があると思っています。

ラオスの村のニーズにも変化がみられています。校舎支援がメインだったけど、教科書や文房具など、ハード面からソフト面へシフトが見られてきました。

いつか僕たちSIVIOの支援が必要なくなっても、ラオスの子供達は笑顔を待っています。

最後に、不器用な自分に、こうしたらどう?
この日はどう?とアドバイスをくれる同期と先輩に感謝するとともにこれからも頑張っていきます。

{CB9C162C-06D2-4905-A00B-844611CAB560}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

関西SIVIOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。