Hさんへ(11.13弾圧/12.11弾圧)<< 激励メッセージ集 | 関西大弾圧救援会・東京の会

関西大弾圧救援会・東京の会

いま、関西では「反原発」の声をあげ、何人もの方が理不尽にも逮捕、起訴されています。
まったく他人事ではありません。
おかしいことを「おかしい」と言えない社会になる前に、いまできること…ともに考え、行動を起こしていきましょう! 2012.12.24

Hさんへの激励メッセージ、届きました!
以下、到着順にご紹介いたします☆

激励メッセージ集/お送り先はコチラ
http://ameblo.jp/kansai-tokyo-kyuen/entry-11448574305.html

関連エントリー
Hさんの起訴はおかしい。憲法研究者による新しい声明
http://ameblo.jp/kansai-tokyo-kyuen/entry-11454106728.html

::::::::::::::::::::::

Hさんへ、先週、今週と四電前の抗議行動に行ってまいりました。
四国も今、大変寒いです。今日は強烈な寒波が襲ってきています。

それでも、十人ぐらいで、「マイケルジャクソン」を聞きながら、ちょっと
躍ったり、歩き回ったり、「再稼動反対!」「伊方は廃炉!」
と半ばヤケクソになりながら騒いでいると、少し暖かくなります。

Hさんは、寒い拘置所の中で、どうしているのか・・・今の私に直接
何もできないのが悔しい限りです。

そうそう、今日は少人数行動の中で、オスプレイの話もできましたよ。
Yさんも、心配されていました。早く出てこないかって・・・

明日は、商店街で沖縄一人街宣の日です。
Hさんのように、寒さと闘いながらがんばりたいと思います。

最後に、Hさんは決して孤独じゃありません。権力の横暴に怒る人は
沢山います。

  ——— あるみさん


::::::::::::::::::::::

Hさんへ:

いつもネットで見てました、2回もの起訴で一番厳しい圧力をかけられている事、
許せません。関電抗議、がれき抗議、その他の活動・・・心から共感します。
そして自分たちももっと頑張らなきゃ!と思わされます。
何でも「威力業務妨害」に切り替えて起訴するのは
僕の「2.9竪川弾圧」でも同じでした。
行政への全ての抗議行動を犯罪化できるもの。裁判など成り立つ訳ないのに、
とにかく起訴して獄中に入れておくことができればそれで良いというもの。
しかしこんなデタラメは必ず崩壊しますし、させます。
曽根崎署はどうですか?一刻も早く外へ出られるよう、関東も頑張ります。

  ——— 園良太(関西大弾圧救援会・東京の会)

::::::::::::::::::::::

Hさん、こんにちは!
温泉にはいっしょに行けませんでしたが(笑)、あの夏の日の旅は、いろんな意味で、きらきらと大切なものになっています。
会うたびに不審な表情をしはるので、うっすら傷ついておりますが(ウソです笑)、
このところ私の知らないことをたくさん聞いて、「ウソウソッ!!」って笑ったり(着ぐるみ~)、
ハッと胸を衝かれたり、しています。
水曜日に、私も行こうと思います。
私たちは、結局、ポトフにありつけないままですよねー。
いっしょにご馳走になる日を楽しみにしています。
待っててください。
勝ち取ります。

  ——— k15m 

::::::::::::::::::::::


ありがとうございます。かならず届けます!(2013.1.25現在)