6人の仲間へ << 激励メッセージ集 | 関西大弾圧救援会・東京の会

関西大弾圧救援会・東京の会

いま、関西では「反原発」の声をあげ、何人もの方が理不尽にも逮捕、起訴されています。
まったく他人事ではありません。
おかしいことを「おかしい」と言えない社会になる前に、いまできること…ともに考え、行動を起こしていきましょう! 2012.12.24

6人の仲間への激励メッセージ、届きました!
以下、到着順にご紹介していきます☆

激励メッセージ集/お送り先はコチラ 
http://ameblo.jp/kansai-tokyo-kyuen/entry-11448574305.html

::::::::::::::::::::::

みなさんに対する権力の不当な弾圧は、多くの人びとに注目されています。
現場に、創意にみちた、とても自由な空間を作り出してきたこれまでの闘いに敬意と共感を抱いています。
弾圧を許さない声を、私たちも共にあげていきます。
元気で頑張って下さい。

  ——— 反天皇制運動連絡会(反天連)事務局一同

::::::::::::::::::::::

大飯原発再稼働、大阪市・放射能汚染がれき焼却抗議などで不当逮捕・拘留されている皆様へ

皆様、こんにちは。

私は「着ぐるみ活動家:だんごむしマヤ」と申します。
着ぐるみスタイルで、各種市民運動・社会運動に参加している者です。

私は名古屋在住なので、関西地方で活動されてきた皆様とはたぶん面識がありません。公にされている情報以外は何も知りません。

地元では権力と敵対するような運動の仕方はこれまでされておらず、私も今まで
「逮捕されるからにはそれなりの理由があるはずだ」
「逮捕者が出るような運動には、『普通の人』はついてこれない」
のように考えていました。

それを揺るがすきっかけとなったのが、「11. 13大阪市此花区民センター:不当逮捕」のYouTube映像です。
http://www.youtube.com/watch?v=ewbdKBwQaVs



事件性のあることは全く何もしていないように見えるのに、あらかじめ逮捕することが計画されていたかのように名指しされて、暴力的に拘束されていく様子がはっきりと確認ができ、税金で運営されている国家権力(※以下「権力」)というのは、市民一般のためではなく、一部の権力者のためにあるのだということを認識せざるを得ませんでした。

この間皆さんがどういう扱いをされているか主にインターネット上で確認してきましたが、「権力」に疑いをかけられただけで、何故長期間拘留されて、ありとあらゆる人権侵害的な扱いを受けなくてはならないのか甚だ疑問に感じてきました。

非暴力でも直接行動のことを「過激」という人たちもいることは知っていますが、真偽はともかく、それに至った思いは十分理解できるし、3.11以降、この期に及んで「過激」にならない方がどうかしているとさえ思います。そもそも「権力」がやっている不当逮捕・拘留とか、大資本・電力会社がやっている人命軽視の方がよっぽど「過激」です。

皆様の不当逮捕以来、しばしば自分が拘留されているような錯覚が引き起こされる時があります。弾圧は、社会運動をする市民には誰にでも起こりえること。私もたぶんその一人であり、おこがましくも、皆様が私の代わりに拘留されているような気がするのです。飲み屋で騒いだり、お風呂で寛いだり、寝そべって読書することさえ、何となく憚られる毎日です。

「つねに。ともに。」
これからも、私がやれることは全部やっていきます!

  ——— だんごむしマヤ(着ぐるみ活動家)

::::::::::::::::::::::


ツイッターで弾圧のことを知りました。
そして、弾圧に負けずがんばっていらっしゃる皆様のことを知りました。
どうか権力の不当弾圧に屈せずがんばってください。
私たちが黙るのを,原子力ムラは待っています。
参院選が終われば,あと3年間は選挙がありません。
彼らは参院選を何とか乗り切ろうとしています。そうはさせません。
獄中の皆さんと一緒に、わたしも平和で幸せな世の中を作るために努力し続けます。
がんばりましょう!

  ——— payapaya_moscow(島根県)

::::::::::::::::::::::  

皆さんお元気でしょうか?ぴぴぎと申します。
過酷な環境の中、大変辛い思いを皆さんだけにさせてしまい申し訳なく思っております。
必ずやみんなで力を合わせて助け出しますので、今しばらくお待ちください。

皆さんとまたお会いできる時を楽しみにしております。

  ——— ぴぴぎ

 ::::::::::::::::::::::

わたしはこのような不当な政治弾圧を許さない。
原発事故で今なお福島を殺し、正当な市民の抗議を封殺する権力に対して、
怒りをもって弾劾し、要求する。
人権をないがしろにし、恥じることのない奴らは決してゆるさない。
仲間を返せ!すべての原発を二度と稼働させるな!

   ——— 小塚太(ピースネット)

 ::::::::::::::::::::::




ありがとうございます! 必ず6人に届けます(2013.1.23現在)