気休めでもいいから、誰か助けてという気持ちでいっぱいでした。 | 妊娠実績500名以上!不安な妊活を卒業できる漢方で行う不妊治療

妊娠実績500名以上!不安な妊活を卒業できる漢方で行う不妊治療

不妊治療には沢山の選択があります。漢方には、心身一如という心と身体は、繋がっているという考えがあります。その考えに基づき、心にも優しい漢方での妊娠しやすい体作りをご案内しています。

・気休めでもいいから、誰か助けてという気持ちでいっぱいでした。

こんばんは。矢内原ウィメンズクリニック漢方外来担当:薬剤師 住吉忍です。

今日は、私が勤める矢内原ウィメンズクリニックに通ってくださる方が、こちらのメール講座を読んで、ご感想を送って下さいましたので、ご紹介させて下さいね。

矢内原ウィメンズクリニックの雰囲気も感じて頂ければと思います。



住吉先生こんばんは。

矢内原ウイメンズクリニックでお世話になっている◯◯です。

10日間のメール講座の感想をお伝えしたくてメールを書いています。

この行動も元気になってきた証拠ですね。

講座によって、もがいているのは私だけではないのだとわかり、安心したというか、救われたというか、気持ちが落ち着きました。

講座で特に印象深かったのは看護師さんの患者さんについての回で、その方のご主人が「漢方は気休めだと思っていたのにこんなに元気になるとは驚いた」という言葉でした。

実は、私もまったく同じ感想をもっていました。

私が漢方を始めた時は本当にボロボロで、自分からみても可哀想でした。

まじめな性格が災いして、1人で頑張ってしまって、逃げ出すこどもできず、痛々しかったです。

気休めでもいいから、誰か助けてという気持ちでいっぱいでした。

でも、漢方をはじめてから、鉛のように重かった体が軽くなり、朝の空を眺めて綺麗だなぁと思ったり、明らかな変化が体だけではなく心にも起こりました。

心と体は本当につながっているのだと感じました。

こんなに元気になれるなんて漢方ってすごいなぁと、始めるときに気休めでもいいだなんて思って申し訳なかったなぁと反省しました。

おかげさまで元気な日が増えましたが、だるくて動けない日や悲しみでいっぱいの日もあります。

以前はだるすぎて生きていくだけで精一杯と思う日ばかりだっので、今の状況でも奇跡的なのですが、もっと元気になりたいです。

これからもよろしくお願いします。

話は変わりますが、初詣のおみくじで大吉をひきました。

今年は年女でもあるし、私に風が吹いているかもれません(^^)

また、治療を頑張っていこうと思っています。

この気持ちが続くといいです。

それから、私を支えてくれている妊活の言葉は、病院の先生と看護師さんの「待ってるよ」です。

少し休むと決めたときにかけてくれた言葉です。

あたたかくて優しい有り難い言葉です。

長々と失礼しました。

おやすみなさい。


◯◯さま

ご連絡ありがとうございます!住吉です。

とっても嬉しいご感想で、私も、頑張る力を頂きました。

◯◯さんの変化は、実は、看護師さんの方からも声をかけて頂いていたんです。

「笑顔が増えましたよー!」って。

こちらのご感想、先生も、スタッフの方も、すごく嬉しいと思います。

今後も、◯◯さんのことを、スタッフ一同応援させてくださいね。

ぜひ、もっと元気になっちゃいましょう。^ ^

いつも、ありがとうございます!


住吉先生、ご返信ありがとうございます。

メールを読みながら涙をながし、なかなか涙がとまりませんでした。

泣き虫でひきずる性格は、子供の頃のままで変わらないなぁと、なんだかおかしく思いました。

変わった方がよい短所ってどうも変わらないものですね。

看護師さんはすごいですね。

私のささやかな変化に気付いてくれて先生に伝えてくれていたとは驚きました。

そ~っと見守ってしっかり支えてくれていること、とても感謝しています。

なので、私の妊活を支える言葉を、住吉先生からクリニックの方に伝えていただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。

それから、感想もどうぞ使って下さい。

もしも誰かの役に立てるのならとってと嬉しいですので。

それでは。


ご感想、ありがとうございました。

ご感想を頂きましたメール講座はこちらです。

また、私が漢方外来を勤める矢内原ウィメンズクリニックは、こちらです。