妊娠実績438名!不安な妊活を卒業できる漢方で行う不妊治療

不妊治療には沢山の選択があります。漢方には、心身一如という心と身体は、繋がっているという考えがあります。その考えに基づき、心にも優しい漢方での妊娠しやすい体作りをご案内しています。


テーマ:
・京野アートクリニックでも漢方外来を担当させて頂く事になりました。

こんばんは。矢内原ウィメンズクリニック漢方外来担当:薬剤師 住吉忍です。

今日は、お知らせをさせて下さい。

3月8日(水)より、毎週水曜日、東京品川にあります京野アートクリニック高輪で、漢方外来を担当させて頂く事になりました。



京野アートクリニックは仙台と、東京品川にあり、理事長の京野廣一先生は、日本で最初に体外受精をされたチームの一員でいらっしゃいます。

一緒にお仕事出来ます事が、本当に嬉しいです。

来て下さる患者さまの笑顔が増えるよう、先生方の診療をサポートできるよう、しっかり勤めたいと思います。

こちらの外来も、京野アートクリニックを受診されていらっしゃる方限定で、ご相談をお受けする事ができます。

ご希望の方は、受付でご予約をお願いします。

引き続き、火曜日、木曜日は、神奈川の「矢内原ウィメンズクリニック」でご相談をお受けします。

どうぞよろしくお願いします!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
・低AMH、高FSHでのご相談から、ご出産の報告を頂きました。

こんばんは。矢内原ウィメンズクリニック漢方外来担当:薬剤師 住吉忍です。

今日は、ご出産の報告をご紹介させて下さいね。

他の方のご出産の報告は、時に、焦りに繋がってしまう事もありますが、私のクライアントの方は、様々な事を乗り越えて、ご出産の報告を下さっています。

今回、ご紹介させて頂く方も、ご相談時は「低AMH、高FSH」というホルモンの状態で、ご相談にいらして下さいました。

コツコツコツコツ、努力をして下さった結果を励みにして下さる方がいると、嬉しいです。

しのぶさん、こんにちは

本年もどうぞよろしくお願いしますね(*^^*)

1/6夜に、次男が産まれました。

お産の進みが早くて出血が多く、私自身は貧血ですが、赤ちゃんは元気にしています。

しのぶさんの漢方薬のおかげで5月に妊娠が分かり、妊娠期間中も大過なく過ごせました。

育児中、悩んだときは、あんなに望んで努力した日を思い出して日々を過ごしたいと思っています(*´ー`*)

忍さんも、お身体と心を大切にお過ごしくださいね。

とても充実されている様子ですから(*^^*)

わたしも自分の家族が頑張っているかのような錯覚を覚えて、心配半分、うれしさ80%です。あれ?100%超えてます。笑



【住吉より】

素敵なお写真とご感想、ありがとうございました。

沢山悩まれた時期が、ありましたよね。

100%越えの心配と応援を、存分に受け取って、◯◯さまと同様に頑張っていらっしゃる方の、お力になれるよう、精進したいと思っています。^^

なんだか、私の活動を親のような心境で見守って下さっているのを感じていて、とても有難いです。

ありがとうございます!


新規店舗では、少しスタイルを変えてカウンセリングをお受けする予定です。

募集は、こちらから行いますので、よろしければご登録ください。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
・気休めでもいいから、誰か助けてという気持ちでいっぱいでした。

こんばんは。矢内原ウィメンズクリニック漢方外来担当:薬剤師 住吉忍です。

今日は、私が勤める矢内原ウィメンズクリニックに通ってくださる方が、こちらのメール講座を読んで、ご感想を送って下さいましたので、ご紹介させて下さいね。

矢内原ウィメンズクリニックの雰囲気も感じて頂ければと思います。



住吉先生こんばんは。

矢内原ウイメンズクリニックでお世話になっている◯◯です。

10日間のメール講座の感想をお伝えしたくてメールを書いています。

この行動も元気になってきた証拠ですね。

講座によって、もがいているのは私だけではないのだとわかり、安心したというか、救われたというか、気持ちが落ち着きました。

講座で特に印象深かったのは看護師さんの患者さんについての回で、その方のご主人が「漢方は気休めだと思っていたのにこんなに元気になるとは驚いた」という言葉でした。

実は、私もまったく同じ感想をもっていました。

私が漢方を始めた時は本当にボロボロで、自分からみても可哀想でした。

まじめな性格が災いして、1人で頑張ってしまって、逃げ出すこどもできず、痛々しかったです。

気休めでもいいから、誰か助けてという気持ちでいっぱいでした。

でも、漢方をはじめてから、鉛のように重かった体が軽くなり、朝の空を眺めて綺麗だなぁと思ったり、明らかな変化が体だけではなく心にも起こりました。

心と体は本当につながっているのだと感じました。

こんなに元気になれるなんて漢方ってすごいなぁと、始めるときに気休めでもいいだなんて思って申し訳なかったなぁと反省しました。

おかげさまで元気な日が増えましたが、だるくて動けない日や悲しみでいっぱいの日もあります。

以前はだるすぎて生きていくだけで精一杯と思う日ばかりだっので、今の状況でも奇跡的なのですが、もっと元気になりたいです。

これからもよろしくお願いします。

話は変わりますが、初詣のおみくじで大吉をひきました。

今年は年女でもあるし、私に風が吹いているかもれません(^^)

また、治療を頑張っていこうと思っています。

この気持ちが続くといいです。

それから、私を支えてくれている妊活の言葉は、病院の先生と看護師さんの「待ってるよ」です。

少し休むと決めたときにかけてくれた言葉です。

あたたかくて優しい有り難い言葉です。

長々と失礼しました。

おやすみなさい。


◯◯さま

ご連絡ありがとうございます!住吉です。

とっても嬉しいご感想で、私も、頑張る力を頂きました。

◯◯さんの変化は、実は、看護師さんの方からも声をかけて頂いていたんです。

「笑顔が増えましたよー!」って。

こちらのご感想、先生も、スタッフの方も、すごく嬉しいと思います。

今後も、◯◯さんのことを、スタッフ一同応援させてくださいね。

ぜひ、もっと元気になっちゃいましょう。^ ^

いつも、ありがとうございます!


住吉先生、ご返信ありがとうございます。

メールを読みながら涙をながし、なかなか涙がとまりませんでした。

泣き虫でひきずる性格は、子供の頃のままで変わらないなぁと、なんだかおかしく思いました。

変わった方がよい短所ってどうも変わらないものですね。

看護師さんはすごいですね。

私のささやかな変化に気付いてくれて先生に伝えてくれていたとは驚きました。

そ~っと見守ってしっかり支えてくれていること、とても感謝しています。

なので、私の妊活を支える言葉を、住吉先生からクリニックの方に伝えていただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。

それから、感想もどうぞ使って下さい。

もしも誰かの役に立てるのならとってと嬉しいですので。

それでは。


ご感想、ありがとうございました。

ご感想を頂きましたメール講座はこちらです。

また、私が漢方外来を勤める矢内原ウィメンズクリニックは、こちらです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
・妊活中に、すぐに不安になってしまいます。

こんばんは。矢内原ウィメンズクリニック漢方外来担当:薬剤師 住吉忍です。

なかなか、ブログを書ける時間がとれず、更新が滞っています。。

先日は、ブログにも書いたのですが、3月に、鎌倉市、横浜市の境目であるの大船駅付近で、店舗を構えさせて頂く事になりました。

スタッフも募集しています〜!

完全予約制になりますので、ご予約して下さったのみ、場所などはお伝えしますが、ゆったりした空間で寛いで頂きたいと思っています。

今日は、去年の末に書いたメール講座の内容に、読者の方からお返事を頂きましたので、ご紹介させてくださいね。



こんばんは。昨日のメルマガの内容が、まさに今の私の状態で、とても参考になりました。

先生のカウンセリングを受けて、前向きになれましたが…。

いざ、漢方を飲みはじめても気持ちが置いてきぼりになっていました。

前回の流産からまだ立ち直れず、次で妊娠できる保証もないのに、どうやって毎日を充実させていけば良いのか分かりません。

でも、昨日のメルマガを見て少し気持ちが楽になりました。

「本当は、妊活整体よりもエステに行きたい!」と、久しぶりに痩身エステに行ったら、気持ちも身体もスッキリできました。

少しずつ、自分を心地よい状態にしていきたいと思います。

漢方で、お肌の調子がとても良くなり、まわりからも「ツルツル、ツヤツヤしてるね」と誉められます~。お化粧代はかからなくなりそうです(笑)

本当にありがとうございました。


【住吉より】

こちらこそ、ありがとうございました。

妊活整体よりも、エステに行きたい!

心の声ですよね。。

その声に気づいて対応してあげると、心が元気になって、エネルギーを養っていけると思います!

急かされるように、整体にいくよりも、行きたい!!と思っていける方が、効きますよね。

ツルツル、ツヤツヤ、とっても嬉しいです。

女子にとって、妊活にとって、潤いは大切です。

乾燥の季節もうるツヤで乗り切ってくださいね。

応援しています。


読んで下さっているメール講座はこちらです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
・【スタッフ募集】妊活女性を、一緒に応援してくださるスタッフの方を募集します。

こんばんは。矢内原ウィメンズクリニック漢方外来担当:薬剤師 住吉忍です。

今日は、私のお仕事を手伝ってくれる方をこちらからも募集させて下さい。



有難い事に、私の漢方カウンセリングを受けて下さる方が増え、現在は新規のお客様のブログからのお申し込みを停止している状況です。

ご希望の方にお待たせする事なく、カウンセリングを受けて頂きたい気持ちがあり、現在体制を整えています。

その一環として、この春、神奈川県の大船駅周辺で、カウンセリングルーム兼店舗を構えさせて頂くことになりました。

ご相談に来てくださる方がくつろげるような空間を探していたのですが、やっと素敵な物件と巡りあう事が出来ました。^ ^

こちらの店舗で一緒に働いてくださる、①②③のいずれかに当てはまる方を大募集しています。



①薬剤師・・・漢方相談経験者、妊活、不妊治療についての知識を有している方

②登録販売者の方(週2回から3回は勤務できる方)

③事務員の方(ワードプレスの更新、インターネット販売の管理運営など)PCスキルのある方、商品の発送業務などもあります。


薬剤師の方で、漢方の知識はこれから学びたいという方には、研修講座も準備していますので、ご相談ください。

このお仕事を通じて、働いてくださる方も充実感を感じて頂けましたら、とっても嬉しいです。

業務内容は、私の仕事を全般的にフォローしていただく事からスタートして、チームとしてお客様のフォローにもあたって頂きます。

業務の内容も多岐に広がっていますので、ご相談くださいね。

応募は、お名前、年齢、お電話番号、経歴、状況条件の①②③について、出来るだけ詳しく職務経歴をご記入の上、

sumiyoshi@womens-kanpo.jp

までご連絡ください。

「妊活女性を応援したい!」という方のご応募をお待ちしています。

妊娠しやすい体作りをお手伝いします。 漢方薬剤師 住吉 忍
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
42歳でママ業頑張っていることを報告させていただきます。

こんばんは。矢内原ウィメンズクリニック漢方外来担当:薬剤師 住吉忍です。

いつも、いいね!やメッセージ、読者登録もありがとうございます。

更新の励みになっています。

今日は、素敵な妊娠報告をご紹介させてくださいね。

妊娠報告が辛くなる方は無理をせず、読み進めないで下さい。

ただ、今回ご紹介するHさんは、41歳でご相談に来てくださり、初めてのご相談時にも、年齢を気にされていました。

治療もお休み期間を含めて、4年ほどになり、体外受精をするものの上手くいかず、不安も大きく感じられていました。

その後、カウンセリングを受け始めて、体調変化も感じて下さり、4ヶ月での妊娠となりました。

住吉様

こんばんは。

矢内原ウィメンズクリニックでお世話になった◯◯です。

長いと思っていた妊婦生活でしたが、2週間前の◯◯月◯◯日に無事に女の子を出産しました!!

最後の1か月は浮腫みとの闘いでしたが、病院の先生方や家族の支えによって、可愛い我が天使に会えました!(すみません、親バカです、、、)
 
高齢出産でしたが、臨月までトラブルがなく助産師さんにも毎回褒められての妊婦生活でした。

正直、漢方外来を受診したときは、年齢のこともあり不安のほうが大きかったのですが、今こうして、我が子を腕に抱けているのは住吉先生と漢方のおかげと心から感謝しております。

本当にありがとうございました!

漢方のおかげで産後の回復も病院の先生にも褒められるほど順調です(^^)/

体力的にはきついと思う時もありますが、42歳でママ業頑張っていることを報告させていただきます。

本当にありがとうございました!!

気温の変動が大きいですので体調に気を付けてお過ごしください。



【住吉より】

メッセージ、本当にありがとうございました。

◯◯さんのご経験が沢山の方の希望になって欲しいと願っています。

42歳のママ業は、確かに体力的に大変な部分もあるかもしれません。

そんな時は、周りに甘えて下さいね。

もちろん、私にもいつでもご連絡ください。

そして、42歳の◯◯さんだからこそ、出来る育児もあると思っています。

沢山の治療を乗り越えた◯◯さんの、これからを、引き続き応援しています!


ママになりたい方に向けたメール講座をこちらでご案内しています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
・あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

こんばんは。矢内原ウィメンズクリニック漢方外来担当:薬剤師 住吉忍です。

年末は、ブログの更新も出来ないまま、年が明けてしまいました。

昨日は、早速、矢内原ウィメンズクリニックでの外来で患者さまとお話しもさせて頂きました。



来てくださった方、ありがとうございました。

今年の年末は、主人の実家と、私の実家に行って、あっという間に過ぎ去って行きました。

新年を迎え、気持ちを新たに妊活も頑張ります!という声を頂く一方で、風邪などの体調不良の声も多く頂きました。

お正月は暖かい日も多かったですが、これから冬らしい気候になるようですので、温かくしてお過ごしくださいね。

新年ですので、少しだけ、私の今年の取り組みを書かせてください。

昨年は、沢山の方に私の活動を応援して頂き、また、クライアントの方にも沢山のご支持を頂き、事業を法人化して、今後の活動の準備をしてきました。



まだまだ、準備段階の事が多いのですが、一つ一つ形にしていきます。

「赤ちゃんが欲しい」

そう願うご夫婦の気持ちを大切にしながら、安心して妊活に取り組んでいける方法を、必要な方へ、お待たせする事なく、お届けできるよう活動していきます。

この経営理念は、私がこの活動を小さくスタートした時から、ずっと変わっていません。

そして、個人的になりますが、本当に大切な物を、ちゃんと大切に出来るように、過ごしていきたいと思っています。

目標を掲げて、頑張って頑張った先に、大切な物を犠牲にしてしまうような事のないように、今、大切な物に囲まれて過ごしている事に感謝をしながら、進みたいと思います。

いつも、ブログや、メール講座を読んで下さる方からも、元気頂いています。

ありがとうございます。

本年もどうぞ、よろしくお願いします。

妊娠しやすい体作りをお手伝いします。 漢方薬剤師 住吉 忍

ママになりたい女性に向けたメール講座は、こちらからご登録頂けます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
妊活女性を応援したい!そんな気持ちを持って一緒に活動してくださる方を募っています。

こんばんは。矢内原ウィメンズクリニック、漢方外来担当薬剤師の住吉 忍です。

いかがお過ごしですか?

私は、実家での時間を過ごしています。

私や、家族にとって、いろいろな転機がきていて、昨晩はたくさんの話をしました。

私は、薬剤師として、人としても、誰より尊敬する人が母なんです。

どうひっくり返っても、母のように優しく強くはなれないなーって思うのですが、母への恩返しは、私自身が幸せになること、笑顔を増やす活動をしていくことだと思っています。

そして、いっぱい親孝行もしたい。。

そんな思いを抱えながら、ふっとブログを見てみたら、現在開催している「子宝漢方カウンセラー養成講座」を受講して下さっている方のブログを読ませて頂きました。

嬉しかったので、ご紹介させてください。

そして、今日は先月からスタートした
「子宝漢方カウンセラー」養成講座へ。

カウンセラーになるレッスン中なんです。

自分のこともまだ終わってないのに、人のサポートをしてあげられるの!?

って、一瞬よぎったけど、妊活を通して、

「これだけ自分と向き合ったわたしが、このお仕事しなくてどうする?」

くらいに思って。

妊活中一番必要なのが、寄り添ってくれる伴奏者。

そして、わたしはわたしのことをもっと理解してあげたかった。。

人から理解されたい気持ちが強すぎるわたしだからこそ、まずわたしが、わたしのことを心から理解してあげれるようになりたかった〜〜

スカスカの気持ちのまま、なんとか先生の元へたどり着いたけど、どこかで、もうすでに未来を描けてたから、山形から鎌倉までこれちゃった。

悩んでいる時は位置を移動すること!って教えてもらったけど、、

新幹線で3時間かけて位置を移動して、本当に良かった!!

ぼんやりしてた未来の輪郭を一緒に描いて頂きました。

そして、ますます気持ちが強まりました。

漢方とか、スピリチュアルとかいろいろなものに助けられて、他力を使えたこともよし。

でも、わたしの中には "自助力"もある!

不安や怖くなっちゃう気持ちもあるけど、自分を信じる!っていう気持ちがすぅ〜〜って上がってきました。

別に妊活じゃなくたって良かったんだよね。

でもわたしは妊活っていう、試練としか思えなかった(今もまだ試練より)

このプレゼント期間に、たくさんの経験をできたから。。

数ヶ月後には子宝漢方カウンセラーとしてスタート。

妊活をするわたしたちにとって、この時間が、経験が、今までの思い込みやくせを手放し、自分の取り扱いがどんどん上手くなって、手にした豊かさを思い通りに使える人になっていくための時間となりますよう。。

一緒に伴奏します!


ご自身のブログで書かれていた事を抜粋させていただきました。

この方は、現在妊活中で講座の中では、でもセッションとして、カウンセリングを受けて頂きました。

今、まだ妊活をしながら、沢山の気づきがあって、妊活が苦しい方の伴走者になるために、勉強してくださっています。

私自身も感じている事なのですが、完璧な自分や、元気な自分じゃないと、誰かの役に立てないなんて事はなくて、誰かを癒す事が自分自身への癒しにも繋がっていくんですよね。

妊活女性を応援したい方、薬剤師の方、登録販売者の方で、女性の健康作りに携わっていきたい方を、現在大募集しています!


ご興味のある方は、こちらを読んでいただけましたら、嬉しいです。


妊娠しやすい体作りをお手伝いします。 漢方薬剤師 住吉 忍

妊娠しやすい体をつくる漢方カウンセリング

・住所 神奈川県鎌倉市岩瀬1丁目
・JR大船駅徒歩10分
・営業時間9:00~16:00
・定休日 日曜日

・カウンセリングメニュー
・妊娠しやすい体になれる講座

・現在のご予約状況
・大切なお客様からのご感想・事例

・漢方薬のご予算について
・カウンセリングルームへのアクセス

・お問い合わせはこちら





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
・わたしの年齢でAMHの値も良くなく、9月から忍さんの漢方を飲み始めて、こんなに早く一歩が踏み出せるとは思いませんでした。

こんばんは。矢内原ウィメンズクリニック漢方外来担当:薬剤師 住吉忍です。

気づけば、クリスマスが終わってしまって、今年もあとわずかになりました。

みまさま、素敵なクリスマスを過ごされましたか?

私は、皆さまから頂く温かいメッセージが大きなプレゼントでした。^ ^

ご紹介が全く追いついていませんが、今日はお一人、妊娠のご報告をご紹介したいと思います。

妊娠の報告が辛くなってしまう方は無理に読み進めず、ご自身を守ってくださいね。

私のカウンセリングを受けてくださったのは、8月の末です。



ですが、その前にも他の漢方薬局さんで、漢方薬は服用されていました。

ご予算の見直しを含めてのご相談でしたが、はじめに、しっかり身体を変えて、そこからご予算を落として体調をキープしていけるように、プランを立てさせて頂きました。

結果、身体が整ってきたと同時くらいに、妊娠のご報告を頂く事が出来ました。

初回のカウンセリングは、ビックリする位の嵐の日でしたが、カウンセリング後のスッキリされた表情を今でもはっきりと覚えています。

ご紹介しますね。

忍さんのおかげもあり、最初の妊娠判定をいただくことができました。

担当医師も、

「本当に素晴らしい!一回で妊娠だもんね!おめでとう!」

と言ってくれました。

妊娠については、まだまだ安心できないし、実感も湧いていないですが、少したったら、また実感がわいてくるのかな?というふわふわした感じです。

でもこの年齢で一度の体外受精で妊娠できたのは、ほんとうに奇跡だと思っています。

あの、大嵐の日、忍さんに無理矢理会いに行って、本当に良かったです!

これからも、まだまだお世話になると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

心拍確認のご報告です。

お世話になっております。

◯◯です。

本日、6週で無事に心拍確認できました!

ほんとうに忍さんのおかげです!

あの8月22日の台風の日が運命の日だったようです。

あの日に、忍さんには、

「今まで通っていた漢方のお薬よりも価格を下げたいんです・・・」

とご相談したところ

「年内だけでもがんばってみませんか?」

と言われ、忍さんについていって、本当によかったです。

わたしの年齢で、AMHの値も良くなく、9月から忍さんの漢方を飲み始めて、こんなに早く一歩が踏み出せるとは思いませんでした。

1度の採卵・1度の体外受精で妊娠することができました。

鍼にも通いはじめたり、忍さんへ様々なお話をきいてもらったことも、さらによかったのかもしれません。

でも、運動嫌いでほとんど運動もできず、食生活も朝が食べられないこともあり、そこまで生活改善できなかったので、ほんとうにびっくりです。

まずは一歩なので、これからも進んでいけるように、養生につとめたいと思います。

今後もご相談させていただくことがあると思います。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。


【住吉より】

メッセージ、ありがとうございました。

お仕事でも活躍されて、また、様々な葛藤を抱えながらも妊活を頑張っていらっしゃるMさんには、頑張る事を増やすよりも、むしろ身体を緩める事、しっかり眠る事などを考えた処方を組みました。

ご予算については、私も悩みましたが、トータルとして、1番費用を抑える事が出来るようなご提案をさせて頂きました。

その上で、身体作りの結果は、最短でだして、妊娠につなげて頂きたいと願っています。

妊活は修行ではなく、◯◯さんの心身がベストな状態となり、女性ホルモンや、子宮、卵巣、自律神経の働きを最大限に発揮していく事です。

それは、マタニティ、ママになってからもずっと、◯◯さんを支えてくれる物になります。

これからも、何かありましたら、ご連絡くださいね。

引き続き、よろしくお願いします。


読んで下さった方もありがとうございました。

個人カウンセリングに関しては、新しい形に変えて、2月には若干名の募集をさせて頂きます。

メール講座よりご案内しますね。

ご興味のある方は、こちらにご登録ください。

妊娠しやすい体作りをお手伝いします。 漢方薬剤師 住吉 忍

妊娠しやすい体をつくる漢方カウンセリング

・住所 神奈川県鎌倉市岩瀬1丁目
・JR大船駅徒歩10分
・営業時間9:00~16:00
・定休日 日曜日

・カウンセリングメニュー
・妊娠しやすい体になれる講座

・現在のご予約状況
・大切なお客様からのご感想・事例

・漢方薬のご予算について
・カウンセリングルームへのアクセス

・お問い合わせはこちら

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
・先生とお話すると、前向きに頑張ろうと思えるのですが維持する事ができません。

こんばんは。矢内原ウィメンズクリニック漢方外来担当:薬剤師 住吉忍です。

今日は、私のカウンセリングを受けてくださっている方から、メッセージを頂きましたので、ご紹介させていただきますね。



先生、こんにちは。

先日、カウンセリングでお世話になった◯◯です。

いつも、メールも読んでいます。

漢方も思ったよりも飲みやすく続けられそうです。

ありがとうございます。

私も、ちょっと、聞いてみたくてメールしました。

先生とお話すると、気持ちが楽になったり、前向きに頑張ってみようと思えるのですが、維持する事ができません。

周りの妊娠を聞いた事もあると思いますが。

暗黒に感じてしまう自分がいます。

こんなに頑張ってるのにー!!って笑。

すぐに不安になっています。

こんな私に喝をお願いします。


メッセージありがとうございます。

とっても素直なメッセージ、嬉しかったです。

これまでにも、不安や、周りの妊娠については書いていますので、ご紹介させていただきますね。

・友人の妊娠を、喜ぶ事ができません。

・周りの妊娠が、羨ましく感じる方へ

「妊活」に不安は付き物です。

・わからない事が多い(妊娠の時期、妊娠できるのか、私の身体は大丈夫なのか?)

・それに対して出来る事がわからない(治療があってるのか、どこまで治療するのか)


つまり、自分ではコントロールできない(できないと思っている)要素が多いからですね。

自分の事(妊娠)を信じる事ができなくなると、辛くなってきます。

では、どうすると良いのか?

最近のカウンセリングの中で強く感じている事がありますので、明日、こちらのメール講座でお届けしますね。

よろしければ、ご登録ください。

妊娠しやすい体作りをお手伝いします。 漢方薬剤師 住吉 忍

妊娠しやすい体をつくる漢方カウンセリング

・住所 神奈川県鎌倉市岩瀬1丁目
・JR大船駅徒歩10分
・営業時間9:00~16:00
・定休日 日曜日

・カウンセリングメニュー
・妊娠しやすい体になれる講座

・現在のご予約状況
・大切なお客様からのご感想・事例

・漢方薬のご予算について
・カウンセリングルームへのアクセス

・お問い合わせはこちら

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)