妊娠~出産~育児へのプロセスのサポートも! | ニコニコ漢方生活(川崎市高津区溝の口“漢方の二葉堂”ブログ)

ニコニコ漢方生活(川崎市高津区溝の口“漢方の二葉堂”ブログ)

不妊治療、生理不順、冷え性、更年期障害などの婦人科疾患ほか、体質改善の漢方相談を行っています。
お気軽にご相談ください!

電話番号:044-813-6170

こんにちは、漢方の二葉堂の寒河江です。


あるぽかぽか陽気の昼下がり…


かわいい女の子が遊びに

来てくれましたスマイリー





Mちゃん、はじめましてードキドキ


まだ生後3ヶ月だっていうのですが、

しっかりしたお顔ですよね~!!





一緒に何枚か撮ったのですが、

どうしてもカメラを見てくれない(笑)




見てくれた~!!


めっちゃニコニコしてくれたので、


「かわいいードキドキ」を連発してしまいました。


「外面よしこって呼んでいるの^^」


と、ママさんは笑っていましたが(笑)


いろんなことを乗り越えて

本当に待ち望んで産まれた

大切ないのちです。


かわいくて愛おしいのは

もちろんなのですが…


実際の育児って、やっぱり

大変なこともいっぱい。


ずーっと一緒にいるからね。


赤ちゃんも、今日みたいに

ニコニコしてご機嫌のよい時

ばかりではないし…


ママさんは私みたいにたまに会って


「かわいいー、かわいいードキドキ


って言っていればよいわけじゃ

ないのでね。


初めての子育てって、

分からないことが

いっぱいですよね。


近くにママ友やサポートしてくれる

人がいないと、どうしてよいか

迷うことも…


先日たまたま、母乳育児を支援する

“バイオリンク”のクロレラ工業が

主催した会に参加し、


ベテラン助産師さんのお話を

きいたばかりでしたので、


そこで聞いた話を少しだけ

お伝えすることができました。


「ちょっとほっとしたー。」と

おっしゃっていました。


私は子宝相談をしていますが、


妊娠はゴールではなく、


元気に出産、そして、


元気な子供を、楽しく育てる!


そこまでのサポートをできる場を

作りたいなーと改めて思いました。




だって、こんなに可愛いのだものラブラブ


また遊びに来てね^^



★漢方の二葉堂★ 

体質改善・子宝相談(不妊症相談・周期療法)・子宮内膜症やチョコレート膿腫、子宮筋腫等の婦人病、アトピー性皮膚炎、などの漢方相談

・住所:神奈川県川崎市高津区溝口3-11-18
・東急田園都市線高津駅より徒歩約3分、溝の口駅より徒歩約5分

 JR南武線武蔵溝ノ口より徒歩約5分
 ※横浜から約30分、渋谷から約15分、地図→ クリック

漢方相談をご希望の方は、電話かメールでご連絡ください。
 

電話 :044(813)6170