ニコニコ漢方生活(川崎市高津区溝の口“漢方の二葉堂”ブログ)

不妊治療、生理不順、冷え性、更年期障害などの婦人科疾患ほか、体質改善の漢方相談を行っています。
お気軽にご相談ください!

電話番号:044-813-6170

双葉営業時間: 9:00~19:00

お問い合せ、ご質問はこちらまで↓↓

044-813-6170

info@kanpou-futabadou.com

☆☆ お知らせ ☆☆

6月のお休みです。

5(日)、12(日)、19(日)、26(日) 


テーマ:

こんにちは、漢方の二葉堂の寒河江です。

 

最近、お客様が私のブログを

読んでくれていることが増えている

ようです照れ

 

先月からご来店いただいている

清楚で素敵なお客様が、

 

「先生のブログを一週間かけて

読破しました!」

 

と言ってくださって…

 

びっくりでしたー目

 

(確かに、アクセス数がすごい

多かった時が一時ありました、笑)

 

そして、もうひとり!

知的で素敵なお客様から、

 

この記事を読んで、

 

「サッカー好きなのかな?

と思ったのですが…」

 

と質問されたので、

 

「佐藤寿人が好きなんです!

でも、サッカーも好きですよー。」

 

「やっぱりそうなんですね!」

 

と、話が盛り上がりましたニコニコ

 

その方は、お仕事の関係で

スポーツに結構詳しいそうですが、

(女性です)

 

寿人を普通に知っている女性は

あんまりいないそうです(笑)

 

彼が代表に呼ばれたりしていたのは

かなり前なので、代表戦しか見ない

人は知らないかもしれませんねー。

 

「エルゴラも、時々買っています。」

と言うと、

 

「女性でエルゴラを知っている人も

あんまりいないですよねー。」と

驚かれました(笑)

 

本当のサポーターの方々の

テンションを知っているので、

 

私なんて全然大したことは

ないのですが、

 

それでも、一般的にみたら

好きなほうかもしれませんねー。

 

私のブログは、あんまりために

なることは書いていないのですが(^^ゞ

 

お客様が、私がどんな人かを知る

きっかけになったり、会話のきっかけ

になればうれしいかなーと思いますニコちゃん

 

懲りずに読んでください(笑)

 

今後は漢方のことも、もっと

書きたいと思っています。

 

 

話題になったエルゴラッソという

サッカーの新聞。

私の永久保存版を公開!(笑)

 

★漢方の二葉堂★
 
体質改善・子宝相談(不妊症相談・周期療法)・子宮内膜症やチョコレート膿腫、子宮筋腫等の婦人病、アトピー性皮膚炎、などの漢方相談
 
・住所:神奈川県川崎市高津区溝口3-11-18 ・東急田園都市線高津駅より徒歩約3分、溝の口駅より徒歩約5分  JR南武線武蔵溝ノ口より徒歩約5分  
 
※横浜から約30分、渋谷から約15分
 
漢方相談をご希望の方は、電話かメールでご連絡ください。
 
電話 :044(813)6170 メール :info@kanpou-futabadou.com
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、漢方の二葉堂の寒河江です。

 

今週はずっとはっきりしない

お天気が続いていましたね。

 

私は朝に傘をさしてきて

帰りに雨が降っていない場合、

傘をお店においてきていたので…

 

気づいたら、お店に傘が

4本もたまっていました(笑)

 

昨日から、1本ずつ

持って帰っています。

 

この時期はじめじめーっとした

スッキリしない感じが多いですね。

 

雨は水なので、“湿”ですね。

 

“湿”(水)が身体によくない

影響を与えるとき、邪気になり、

 

“湿”が“湿邪(しつじゃ)”になります。

 

湿邪の特徴として

“重い”“粘る”などがあるので、

 

この時期のカラダの重だるさは

“湿邪”の影響なのですね。

 

特に“脾(ひ)”(胃腸)は

湿を嫌う性質があるので、

 

“脾”の働きがよくない方が

影響を受けやすくなりますね。

 

冷たいものや生もの、脂っこいもの

などは“脾”の働きを悪くして、

湿をカラダに生みやすくなります。

 

この時期は控えてくださいね^^

 

脾の働きをよくするもの、

水分の代謝をよくするような

ハト麦(ヨクイニン)、緑豆、キャベツ

などは積極的に取り入れるのは

おすすめです。

 

私も連続でビールは飲まないように

しようと思っていますが(笑)、

これからが飲みたくなるのよね(^-^;

 

ほどほどにしましょう。

 

脾の働きをよくして、湿をとるような

漢方もおすすめですよ^^

 

ご相談はお気軽にどうぞ!

 

では、楽しい週末をー^^

 

 

二葉堂のサクランボ祭りは、

先週無事に終わりました(笑)

来年もお楽しみ!

(いつになるかは、サクランボ次第ですが…笑)

 

★漢方の二葉堂★
 
体質改善・子宝相談(不妊症相談・周期療法)・子宮内膜症やチョコレート膿腫、子宮筋腫等の婦人病、アトピー性皮膚炎、などの漢方相談
 
・住所:神奈川県川崎市高津区溝口3-11-18 ・東急田園都市線高津駅より徒歩約3分、溝の口駅より徒歩約5分  JR南武線武蔵溝ノ口より徒歩約5分  
 
※横浜から約30分、渋谷から約15分
 
漢方相談をご希望の方は、電話かメールでご連絡ください。
 
電話 :044(813)6170 メール :info@kanpou-futabadou.com
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、漢方の二葉堂の寒河江です。

私はあまり連続ドラマは
見ないのですが、

今期は“重版出来”という
漫画の編集部を舞台にした
ドラマにはまってしまいました。

役者さんが魅力的なことも
ありましたが、

「あー、仕事ってこういうことだよなー」

と思うことが多々ありまして…

毎回、涙していました(笑)

そして、この週末…

寿人が久しぶりに得点を決めましたサッカーボール

スポーツ選手というのは本当に厳しい世界で、
昨年までは絶対的エースであったとしても、
今年もそうであるとは限らないわけです。

ケガやなどの肉体的な問題や、チームの
目指すスタイルが変わったりすれば、
もう活躍の場がなくなってしまうこと
すらあるのですよね。

寿人はそういう世界で長年、
絶対的エースとして結果を出して
いたのだから…

本当にすごい選手だったわけですよね。
(今更、言うなって…(^-^;)

今期は出場機会が減って、ファンとしては
やきもきしていたのですが…

久々のゴールは、最高でしたね!!



ニュースなどにも、

寿人がピッチに入った瞬間に
スタジアムの空気が変わった!と
書いてありました。

そして逆転劇が始まり、
寿人も止めの一点を
決めました星

でもこういった結果の裏には、
やはり積み重ねられた彼の努力や
今までの姿勢があるからで…

それが人を感動させるのだと
つくづく思いましたねー。

心が震える瞬間にいくつ
出会えるのか?

それが人生の醍醐味なのかなー
なんて、最近は思います^^

私も自分のフィールドで
そんな瞬間をたくさん作って
いけたらと思う今日この頃ですニコちゃん


★漢方の二葉堂★

体質改善・子宝相談(不妊症相談・周期療法)・子宮内膜症やチョコレート膿腫、子宮筋腫等の婦人病、アトピー性皮膚炎、などの漢方相談

・住所:神奈川県川崎市高津区溝口3-11-18 ・東急田園都市線高津駅より徒歩約3分、溝の口駅より徒歩約5分  JR南武線武蔵溝ノ口より徒歩約5分  

※横浜から約30分、渋谷から約15分

漢方相談をご希望の方は、電話かメールでご連絡ください。

電話 :044(813)6170 メール :info@kanpou-futabadou.com
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。