人生こんなはずじゃなかった | 自分らしく、幸せになりたい人へ 西洋手相術 YUTAKA

自分らしく、幸せになりたい人へ 西洋手相術 YUTAKA

銀座の西洋手相術占い師のYUTAKAが手相を始めとした
占いのことや日常のことを紹介するブログです。


西洋手相術占い師、叶多幸です。

先日、まるおか先生のセッションで、

私から聞こえてきた言葉が、「人生こんなはずじゃなかった」

だったそうです。

まさに、私はそう感じていました。

「実績を出し続ければ、働ける環境がどんどん良くなるはず」

と、まるでロールプレイングゲームのように、

レベルが上がれば、生きやすくなるものだと

単純に信じて行動してきましたが、乗り越える壁は

さらに高く、苦しいものになっていき、

自分の理想としている状態や考えている

方向からどんどん外れていく。

それが、この数年間の私の状況でした。

本当に持っているものすべてを失った

という感じだったのです。

しかしながら、

考えてみれば、全く新しい仕事をゼロから

生み出すということは、これまで

していなかったなと思いました。

待ちの姿勢だったのがよくなかったの

かもしれませんが、おかげさまで

以前の状況を守るというプライドというか

気持ちというか、そういうものが

吹き飛んだ2015年でした。

青天の霹靂というか、そういうことがある

というのも人生なのかなーと思います。

こうなったら、主体的にバタバタしつつも、

波にのまれてみるというのも、いいかなと

思いました。

「人生こんなはずじゃなかった」という

とらわれを外すことが、やらなければいけないこと

である場合も、生きていれば、ありますよね。

あと1カ月余りで、2015年も終わりですが、

新しく何か自分でできる作業を見つけていきたい

と思っています。

皆さんは、どんな1カ月を過ごす予定ですか?