星読みコーチングを受けてきました! | 自分らしく、幸せになりたい人へ 西洋手相術 YUTAKA

自分らしく、幸せになりたい人へ 西洋手相術 YUTAKA

銀座の西洋手相術占い師のYUTAKAが手相を始めとした
占いのことや日常のことを紹介するブログです。


★星読みコーチング、体験してきました!★


西洋手相術占い師、叶多幸です。

昨日は、灯台屋さん(http://todaiya.com)

で、手相鑑定を行っていましたが、

鑑定の前に、灯台屋さんを運営されている

まるおかよしこ先生に、

星読みコーチングを行ってもらいました。

まずは、私のホロスコープを見ながら、

1階にて現状分析。

「いかにして富や権力を手に入れるか?」

という成功哲学を知り、それをたくさんの

教える、伝えるというのが、向いているようです。

次に2階へ移り、それをどうやって具体的な

行動目標に移すかをNPLの手法を活用しながら、

イメージしていきます。

なかでも興味が湧いちゃったのが、

「ディズニークリエイティブストラテジー」

という手法。

NLPの共同開発者であるロバート・ディルツという

人が、ウォルト・ディズニーの成功の秘訣を

体系化したものだということです。

ディズニーは、アニメーションの夢を見ていた時に、

3つのポジショニングで夢を見ていたと言います。

そうすることで、夢を現実化させる行動計画を

立てることができたのでしょう。

ちなみに、ディズニーの手相を見ると、基本的な

気質は職人気質で火星が強い方ですが、そこに

月の要素が加わっている、ものづくり系の手相です。

まさに、現実的に夢の国を創っちゃった人、という

イメージになります。


★NLPも駆使して、もやもやを解消!★


さて、そのディズニーストラテジーというワークですが、

第1に夢想家、第2に現実家、第3に批評家です。

この3つのポジションから行動目標を考える、

というワークです。

最初は、濃い霧の中を彷徨っているみたいな

感じだったのですが、

ディズニーストラテジーをしたら、だいぶ

霧が晴れてきたように思えました。

そして、まるおか先生は、

クライアントに対するリアクション、

承認力がものすごいある方です!

ワーク中は、私の発言にいちいち、承認をして

くださって、なんだかとってもいい気分。。。

小学校で先生に、「こんなのありました!」と

褒められたいがために、いちいち報告する

子供のような気持ちになりました(笑)。

何をしていいのかわからないぐらい、

迷っていたり。

もやもやして、前に進めなかったり、

やる気が出なかったり、

最近、誰にも褒められてないなーと思う方は、

ぜひ、まるおか先生のセッションを

一度、受けてみるといいかと思います!

前に進む元気が出るはずです。

詳しくは、

灯台屋さん http://todaiya.com

まで!