【 大阪府里親募集中 】シャロンくんの下剋上とお兄ちゃんの返り討ち | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

ちっちゃい頃からずっといる子達が新しく入ってきた子達となかなか馴染めずけっこう大変な猫チーム。

{6B1B6AF7-4549-4885-8C75-58E9B54BD5DF}

寝顔もかわいいシャロンくんです。

シャロンくんはずっと一番上のお兄ちゃんにボコボコにされていて怯える姿がかわいそうでどうしてあげたらいいのかずっと悩んでいました。

ところが最近、イヴちゃんを追いかけたりチャオくんやジャムくんにケンカをふっかけたりすることをよく目にするようになりました。

ずっといじめてたお兄ちゃんが最近精神的にも弱っていて体調もよくないということを悟ったようで、シャロンくん積年の恨みを晴らすかのようにお兄ちゃんに挑みかかります。

シャロンくん。

実は自分はけっこう強いことを知ってしまいました。
元々若いし体格もいいので正面からケンカしちゃうと9才のお兄ちゃんはかないません。

本気なのでケガをしないようにしてほしいのですが。

ちょっと心配です。

《その後少し変化あり》
お兄ちゃんは体調を崩して弱々しくなって今までいじめていたシャロンくんの逆襲に遭いかなり本気めでやられてしまっていましたが先日病院でお注射をしてもらってお薬を飲んでだいぶ復活してきました。

まだ激突はしていませんがちょっと危険な香りが。
お留守番の時間は部屋を仕切っていきたいと思います。

{31E3E197-AB7F-43AE-B35F-3558E6073F0B}

寝顔どころか全身がかわいいくるみちゃん。

そんなシャロンくんはいちばんちびっ子のくるみちゃんにはなぜか今もやられてます。

くるみちゃんは遠慮せずに圧をかけていくのでシャロンくんがタジタジになってる感じなのです。

くるみちゃん優勢の現在は誰もケガをするような状況にはなりませんがシャロンくんが本気になったら危ないです。ここもお留守番の時間が心配になります。


シャロンくんは心臓病という問題があるので来週ジャムくんと一緒に病院に行きます。

{E0362A84-02DA-4835-B925-66379F5040B4}

みんなと別の部屋で過ごすけやきちゃん。

けやきちゃんは誰とも仲良くできなくてずっとふーふー言って心休まる時間も全然取れなかったのでこのままだと具合を悪くしてしまうという判断で別のお部屋で過ごしています。

猫チームいちのかまってちゃんで甘えんぼのけやきちゃん。

仕事やうさぎチームのお世話で不在の時間が多い上に他の猫達のお世話をしてるとなかなか一緒にいてあげられないので淋しがらせてしまってると思います。

帰宅した時とお出かけ前の30分くらいは抱っこしながらとんとんとんとんします。甘えた声でずっとしがみつくけやきちゃん。

ひとりっ子で大事にしていただけるおうちを見つけてあげたいです。

数的にはうちの限界を超えてるのでこれ以上増やすことはできません。気になる野良ちゃんもたくさんいるのですがボランティアさんと協力しながら不妊だけでも進めていこうと思います。

色々悩ましいことだらけですが、今度の日曜日(25日)はいつもお世話になっているひなたぼっこの会さんの譲渡会にくるみちゃんとルミちゃんが参加させていただきます。

{C34481D1-80F1-4571-8F19-F961CDC0B747}

ケージの中で仲良くできない子は連れて行けないのでいっぺんには無理なんですが、早く良いご縁が結べるよう一歩一歩進めていきます。

Facebook、Twitter、Instagramに遊んでるくるみちゃんの動画をupしてますのでよかったら見てください=^._.^= ∫


▽▼▽▼▽▼▽▼

たくさんの子達が優しい家族のお迎えを待っています。

里親募集の情報はLOVE & PEACE NOA のホームページでご確認くださいね。

▽▼▽▼▽▼▽▼

LOVE & PEACEの連絡先は noa@love-peace.jp です。
どうぞよろしくお願いします。

日中は仕事のため、その他の時間帯もたくさんの子達のお世話、通院、訪問等でお返事が遅くなることがありますことをご了承ください。

よろしくお願いします。

☆★☆★☆★☆★☆★
 
里親募集サイトにも掲載しました。

(里親募集中)
 
チワワ・ヨーキーMIXの女の子の黒豆ちゃんはただいまトライアル中です。そしてチワワ系mixの女の子ロッティちゃんとダックスの男の子ルークくんは正式に優しい家族のもとで幸せに暮らすことになりました。応援ありがとうございました。
 
 
【 医療支援のお願い 】
保護されて里親募集をしている子達の中には病院に通って治療を受けなければならない子達が多くいます。また新規で保護されてくる子達は病院での検査や治療が必要になります。みなさまからの暖かいご支援をお待ちしています。

 ◆ゆうちょ銀行

記号14120 番号83125151 

トクヒ)ラブアンドピース

◇他の金融機関からの場合・・

【店名】四一八(読み:ヨンイチハチ)

【店番】418 

【普通 口座番号】8312515

【口座名】トクヒ)ラブアンドピース

 
【 大阪府 里親募集中 】
※動物福祉部 内 のいぬ・ねこチームNOAの新しいホームページをご覧下さい。
※動物福祉部 内 のうさぎチーム SAVE THE RABBITSのホームページをご覧下さい。
 

毎月の会計報告は動物福祉部のホームページより更新しております