優しい家族に愛される喜びの中にいるトライアル中の子たち。 | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

トライアル中の子たちの近況です。

まずはもうすぐトライアル期間が満了するゆきのちゃん(元ピアノちゃん)♡
{97136400-2723-4274-924B-D60CC0FA0016:01}
新しい家族に愛されてどんどんテリトリーを広げていってましたが、あちこちガジガジかじってしまってるようであちこちブロックされてしまったそうです(笑)

{E9473860-0136-4109-B06E-9D9650CDDCE6:01}
ちっちゃなお姉ちゃんと仲良しのゆきのちゃん♡今まで聞いたことのない水道の音やパパが広げる新聞の音に敏感に反応してたそうですが、今はおやつの袋の音に釘づけのようです(笑)

{C8F86033-5F18-4C82-8195-AC4B58D2D5EE:01}
ノエルくんは新しいママと暮らしてもうすぐ2週間になります。

サークルを開放してお部屋を自由に遊べるようにしたらいきなり探検を始めて玄関まで制覇したようです。

{02CE1094-9249-4F62-AB29-F9675A6BAC29:01}
今日は病院に連れて行ってもらったそうです。

病院では暴れちゃったそうで。こちらで病院に通ってた時は嫌なこといっぱいされたもんね。せっかく優しいママのところにきたのに病院の匂いで嫌なこと思い出しちゃったかな。

やはり年齢は1才くらいのようです。健康状態も良好。気になるおめめは先天性のもののようだとのこと。

こちらにいた時にかみついていたのはノエルくん自身が置かれている状況が理解できなくて自分を守るために噛んだりしていたんじゃないかとのこと。

ママができてもうそんな怖い思いもしなくなったもんね。

ノエルくんの噛みぐせにはそんな理由があったんでしょうね。理由なく噛む子なんていないはずだもん。

そんなノエルくん、新しい名前をつけてもらいました。

新しい名前は「ふわりくん♡」

とってもかわいいお名前をもらったね。これからもママと一緒に幸せにね。

{7A47E5B8-DF43-4B1B-B475-63AAEF913BBA:01}
シオンくん(元おーちゃん)

おうちのお引越しが決まり正式譲渡の手続きを少しのばしていますが元気に過ごしているようです。

新しいおうちではヤンチャ三昧だそうで、ママの同僚の方にジャイアンみたいと言われてるそうで(笑)

{E6F115F5-F633-4B88-99BE-F6DADD926A67:01}
先住のお姉ちゃんを噛んじゃったりもうちょっとおりこうにできる子なのにね。

いただいたお写真はごはんを待ちきれないシオンくんです♡


「保護っ子」が優しい家族に迎えられ「おうちの子」になることがこの上ない喜びです。

今いる子たちも「おうちの子」として愛される幸せを感じられるよう優しい家族のお迎えを待っています。