保護わんこの一時預かりとわんこ・にゃんこ・うさぎの里親募集。 | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

7月25日に保護されたわんこの居場所がなくなります。


LOVE&PEACE「NOA」(New order of animals)-image
体長 60cm

体高 30cm

とてもおとなしくて怖がりな女の子です。


里親さんが見つかるまでの間、もしくは期間を区切ってでもかまいません。

しばらくこの子のお世話をお願いできるおうちを探しています。


詳細はトップページにある預かりボランティアの項目をご参照ください。



そしてただいま里親さんを募集している子達です。

捨てられてしまった子達を生涯愛情を注いで幸せにしてくださる優しい家族を募集しています。




★わんこ



LOVE&PEACE「NOA」(New order of animals)-image
なっちゃん

めちゃめちゃ甘えんぼのまだ2歳くらいの女の子です。

体重は13kg

体長80cm

体高50cm

わんこの世界のルールをまったく理解していなくてただいま預かりさんが

一生懸命トレーニングしてくださっています。


最初は先住の珊瑚ちゃんやウィンターちゃんに迷惑かけっぱなしで

預かりさんも大変な中でお世話をしてくださっていましたが日進月歩で

おりこうさんになってきています。預かりさんの保護っ子に対する思い

をお伺いしたときに聞かせていただいていましたが、なっちゃんもその

思いに応えてくれるかのようになってきてくれているようです。



日々の様子は預かりさんのブログ「不思議犬 珊瑚」 をご覧くださいね。





LOVE&PEACE「NOA」(New order of animals)-image
花音ちゃん


体重2.7kg
5才くらい。
まだ気にするほどではないが心臓に少し雑音が。
皮膚があれているところがある。
避妊手術をしている形跡がある。


ほとんど泣かないおとなしい子です。

ずっと膝の上にいるような子。


人懐っこいのですが、怖がりな子でもあります。


一時預かりさん宅に行って数日後に下痢と嘔吐がひどくなり検査の結果おなかに

虫がいることがわかり現在治療中です。命の危機にあった子猫ちゃんと一緒に

連れて行ったので検査が抜け落ちていましたが、もうすぐ再検査の予定です。





LOVE&PEACE「NOA」(New order of animals)


LOVE&PEACE「NOA」(New order of animals)-image

こえだくん


10才くらいの男の子。
皮膚疾患がひどく身体中とお耳のあたりもハゲていますが、検査の結果

ややこしい病気ではなく栄養失調からの脱毛と思われます。

ただいま体力増強と栄養をしっかり摂るためにごはんはもちろん

サプリなど栄養の摂れるものをたくさん食べてもらうようにしていますが

なかなか体重が増えません。

2.66kgです。

病院の先生は慢性的な栄養失調の子はなかなか体重が増えないと

おっしゃっていて時間はかかりますががんばってくれると思います。

当初は他の子のところに行ったりするとヤキモチを焼いて吠えたり

していましたが、今は一時保護宅での暮らしにも慣れて捨てられる

恐怖から逃れることができたことを理解しているのか安心して無駄吠えも

なく過ごしています。

慣れるまでの一週間くらいは苦労するかも知れませんが安心できたら

ほんとにおりこうで性格もハナマルです。

おトイレもほんとにたまに失敗するくらいで上手にできます。

今後、歯の状態が悪いので歯石を取る処置をしていただきました。






LOVE&PEACE「NOA」(New order of animals)-image
さくらちゃん。

保護当時から異常な怯え方をしていて体を触らせてくれませんでした。
最初の保護宅では預かりボランティアさんには触らせてくれました。

現在は奈良県のとある施設におります。

昼間はたくさんの人の出入りがあり、みなさんに声をかけてもらったり

ナデナデもさせてくれるようになりました。

お庭で自由に遊ばせてもらってるのでずいぶんイキイキとしてきているようです。



【 里親希望のみなさま 】


お迎えにはさまざまな条件やお約束があります。
※6月1日より内容が少し変わりました。
※下記のリンク先の条件を必ずお読みください。

「里親希望のみなさまへ 譲渡条件」

※ワンコのお迎えには医療費の実費がかかりますことをご承知おきください。




★にゃんこ

4匹の子猫たちはたくさんのお迎えのご希望をいただいていてただいまお話を進めています。


LOVE&PEACE「NOA」(New order of animals)

あずきくん。

あずきくんは自分でおもちゃを持ってきて遊ぼうって誘ってくれます。
1歳くらい。
ウィルスチェックマイナス。
ワクチン2回済み。
去勢手術済み




LOVE&PEACE「NOA」(New order of animals)

きなこちゃん。

とってもおしゃまな女の子。
ひとりで遊ぶのが好きなんですが甘えたい時はかわいい声で抱っこをせがんできます。
最近保護された赤ちゃんが来たのでやきもちをやいているのか今までにないくらい

べったり甘えてくることが多くなりました。

1歳くらい。
ウィルスチェックマイナス。
ワクチン2回済み。
避妊手術済み。



【 里親希望のみなさま 】


お迎えにはさまざまな条件やお約束があります。
※6月1日より内容が少し変わりました。
※下記のリンク先の条件を必ずお読みください。

「里親希望のみなさまへ 譲渡条件」

※にゃんこのお迎えには医療費の実費がかかりますことをご承知おきください。


★うさぎ

もっちゃん(パンダちゃん)・ひかりちゃん・杏くんは里親さんがほぼ決まりました。



LOVE&PEACE「NOA」(New order of animals)
ぱいんちゃん。

2才になった女の子。
健康状態は良好、避妊手術済み。

めろんちゃんとは姉妹です。

手のひらに乗るくらい小さな子うさぎだったぱいんちゃんももう立派なレディです。

繊細な性格ですが自分のテリトリーに侵入された時にびっくりしてパンチが

出ることはありましたが、先日のイベントでたくさんのお姉さんたちに愛して

もらって驚くほど表情が柔らかくなりました。安心できる環境にいれば全然

問題のないかわいい子です。

怖がりだけど守ってあげたくなるかわいいぱいんちゃんをよろしくお願いします。





LOVE&PEACE「NOA」(New order of animals)
めろんちゃん。
今月2才になった女の子。
健康状態は良好、避妊手術済み。

ぱいんちゃんとは姉妹です。

子うさぎの頃から他の姉妹よりひとまわり大きい子でしたが、

性格は一番おっとりしていて、ふわんふわんでとても愛らしい子です。




LOVE&PEACE「NOA」(New order of animals)
うさちゃん。


東京の大きな公園でボランティア有志に保護された子です。

当初の目撃証言によると最初は4匹いたそうです。その後近隣の人達が

連れ帰っていったようで一番警戒心の強かったうさちゃんだけが残ってしまっていました。

東京近郊の方で里親さんを募集していますのでよろしくお願いします。



LOVE&PEACE「NOA」(New order of animals)
ちぃちゃん。
とても小柄な女の子です。捨てられていた際に置かれていたメモには

他の2匹の子の母親ですとありました。

年齢は3~4才以上といってますが大事に育てて長生きさせてあげてくださいね。

健康状態は良好で避妊手術も済ませています。
おトイレは上手にできたりできなかったりだけどとてもかわいい子です。





LOVE&PEACE「NOA」(New order of animals)

ぎんちゃん。
ちぃちゃんの息子。不正咬合で歯が噛み合わないために牧草は

ほとんど食べられませんが最近少しづつ口にするようになってきました。

定期的に歯の処置のため病院に通わなくてはならなかったり制約のある子

ですがすべてを理解していただいて幸せにしてくれる里親さんを探しています。

ちょっと臆病なところがありますが時間をかけてゆっくりと仲良くなってくださいね。





LOVE&PEACE「NOA」(New order of animals)
開帳肢の障がいを持っている子うさぎのもっちー、

ただいま介護の経験のある優しい里親希望の方がいらっしゃいます。


いいご縁となって生涯安心して暮らすことができますように。




【 里親希望のみなさま 】


お迎えにはさまざまな条件やお約束があります。
※6月1日より内容が少し変わりました。
※下記のリンク先の条件を必ずお読みください。

「里親希望のみなさまへ 譲渡条件」