Cooking Memories 6#ほうれん草のおひたし | 花音美燈オフィシャルブログ「風のささやき星のまたたき」

花音美燈オフィシャルブログ「風のささやき星のまたたき」

《心に花を、明日に星を。》
物語を届けるアーティスト、花音美燈(かのんみと)の日常や出演情報などなど。歌ったり演じたりする人。創作ユニット「Little LIGHTs BOUQUET」コーディネーター。オリジナル作品を作ります。
✿毎週火曜日&金曜日に更新予定✿


こんにちは(・∀・)キラキラ
かのんみとです★赤ばら



たまにはお料理の相棒?、
うさことのツーショット!










ぼんやりしていたら、
クッキングレポートが溜まっておりました笑。




やばい。
早く消化しよう。




そして、昨日はなんとなく、
なんてブログに書いたらいいかわからなくて、
結局何も書かずに終わってしまいました。
ごめんなさい。






では。

今回は、





ほうれん草のおひたし






の回のレポートを書いて参りたいと思います!













ほうれん草、
洗って茹でます。



鍋からはみ出てます。






でも、茹で終わった時にはきちんとお鍋に収まっていました。




だって、切ってみたら大体こんなもん。









……あれ?
この写真は半分にしたものだったかな、、、(←え)



ま、とにもかくにも、
すっごく小さくなったのです!!!










醤油かけて、
鰹節かけたらかんせーい!!




いやー、
かんたんかんたん!




若干茹で過ぎた感はあるけど←







にしても、
あんなに大きな束がおひとり様サイズになっちゃうなんて、
なんてあっけないの(゜∀・)









おまけ。











ごはん炊きそびれて、ストックもなかったので、
冬なのにそうめん茹でました。




茹ですぎました。←












やったねうさたんMito Kanonやったねうさたん









赤ばらコメント返し赤ばら


突然ですがここでお知らせです。
コメントが今までのようにコメント欄に直接返せなくなってしまったので、
記事内で、こんな感じに、コメント返ししていきたいと思います!

そんなわけで早速。

コメントついた順にお返しします♪




●ふくちゃんさん

ありがとうございます!
でも、お誕生日ではないんです笑。
3月10日だから、「みと」で美燈ちゃんの日!ということです♪
眼鏡似合ってますか?ありがとうございますー!!(*´∇`*)



●トリコロールさん

わ、なるほど!ダシが多過ぎなんですね、やっぱ(><。)
色だけでわかっちゃうとは、さすがトリコさんですね!
いま毎日の配信でお料理をしているので、なんとか自炊が続いております笑。
そうですね!来年からは美燈ちゃんの日イベント盛大にヾ(≧▽≦)ノ☆



●戸畑くんさん

初コメ、ありがとうございます!(≧∇≦)/
え、え笑。そんなにメガネ似合ってますか??
ありがとうございます(*´ ˘ `*)♪♪
で、でも、わ、笑ったって、、、笑。わ、笑っちゃうほど似合う?笑






☆皆様いつもコメントありがとうございます☆