花音美燈 Official Blog「風のささやき星のまたたき」

ミュージカル座の研究生・花音美燈(かのんみと)の日常や出演情報などなど。


テーマ:

こんにちは!
花音美燈(かのんみと)ですつながるうさぎ








さてさて。
ニューヨーク編の続きです💡




ニューヨークは物価が高いけど、
野菜やフルーツは安いよ!と聞き、
これは自炊作戦しかないな!と、いうことで、
アパートのキッチンを使い、
アメリカの料理なるものに挑戦してみました!

(あ、そう、向こうではアパートを借りて暮らしていました。)





、、、が。






食材も違えば調味料も違う。





日本で作るように作っても美味しくできないし、
知らない食材は何につかっていいかわからない。



日本で大変お世話になっているクックパッド先生も、
アメリカでの料理はまったく使い物にならず…………。。




毎日泣きそうになりながら食べてました。






唯一まともにできた料理が、











これ。
スープ。






あとは、












マルちゃんラーメンを発見して食べまくってましたが、
途中で飽きました笑。が、食べきりました。












ソースを発見したから、
小麦粉とキャベツでお好み焼きを作成!!


ーーが、ソースまずい。笑。
これはお好み焼きじゃない!!笑


キャベツもなんか苦いし、、、。






とまあ、
散々な自炊だったので、
よく口直し(?)にドーナツを食べてました。

「今日のドーナツ」並みに写真がありました。

















↑これだけちょっと高めのドーナツ屋さん。







そうそう。
ハンバーガーやポテトはアメリカンサイズかっていうやつ、
















そうでもなかった気がするんだけど、
NYマジックで感覚が鈍っていただけかもしれない?




あ、でも、たしかなのは、
ハンバーガーとポテトはアメリカの方が日本のより断然美味しかった!!また食べたい、、!!












だけど、
Subwayのサンドはなんか凄かった!!

これでもハーフサイズなんです。







なんだか食べ物の写真貼りまくった記事みたいになってしまいましたが、
写真貼りすぎてしまったので、
ーーーー次回へ続く!!(笑)

(どんだけ食べ物の写真撮ってるの~笑。)






ぜひお伝えしたい食べ物があるのです!!









つながる花1Mito Kanonつながる花1



いつもご訪問、ペタ、いいね、コメント、本当にありがとうございます!カナヘイきらきらカナヘイきらきら
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。
花音美燈(かのんみと)です。









ニューヨークでは、
子どもに見られないように、
メイクに気合いを入れてました(笑)。

そんでもって、自撮りしまくって、
色々研究していました(笑)

はたから見たら、なんだこの子、ってなったでしょう。
大丈夫、おうちだから。笑。









このように。







さてさて。

ニューヨークではダンスのほかに、
ボイストレーニング
にも週1の頻度で通い、




毎週のように違う歌を用意し……



と、久々にすごく歌に打ち込めた気がします。






歌は、日本で相談したとき、




「始めの1時間は大抵発音直されて終わっちゃうから、日本で完璧に叩き込んでいった方がいいよ」

と言われ、




頑張った成果か?、





あんまり発音に関しては言われなかった( ´ ▽ ` )ノ( ´ ▽ ` )ノ






、、、けど、

最後のレッスンではまあまあ言われたので、
先生の優しさかもしれない。笑。






特に私が苦戦したのが、
ていうか、主にこれができなかったんですが、





RLの違い。






Rが上手くいかない、、、


びっみょーうに違うみたいで、
できた~!と思ってもっかいやると、なんかちがかったり。
難しい。。
毎日Rの発音ぶつぶつ呟いてました笑。









ちなみに結果、
いろんな曲持ってったけど歌ったのは、




「Over the rainbow」

「Someone like you」

「On my own」

「Part of your world」





でした。


好きな曲ばっか歌ってしまった笑。




この中で、オンマイオウンだけどーしても歌詞覚えきれなくて(一番練習したのに)、
チラ見しながらやりましたが、、( ;´・ω・`)。。









ニューヨークでは、今まで以上に、
一回一回のレッスンで自分の課題を持っていっていたのですが、




特に「力強い声」を出せるようにトレーニングしました。




その成果あってか、
日本に帰ってきて先生に見てもらったら、
「なんか吹っ切れたね!」
と言われました。




無駄な日々は送ってなかったみたいで良かった。笑。







そうそう!
レッスンで一番感動したのが、
先生の弾くピアノがおしゃれだったこと!



スケールでの発声練習でも、伴奏の和音がおしゃれっていう、
なんか贅沢な気分。
アメリカの人はみんなこうなの??








ちなみに。





レッスンを通じて、
「声」のトレーニングをしたわけですが、
実はこれ、唯一のマンツーマンレッスンで、
一対一の意志疎通というコミュニケーションが必要な1時間。

何気に一番緊張する時間だったのですが笑、

これを通して、
私のもっと内面的な部分について考えるようになりました。



学ぶことは歌うことそのものだけではないなーと。







そのせいかわからないけれど、
ニューヨークから帰ってきた私は、
以前とちょっと違う気がする。
良い意味でね。













帰ってきてから特に、
英語と日本語違うなーってさらに思わされてる日々ですが、
もっともっと上手くなりたいのでがんばります!!








顔くらい大きなクロワッサン。










今日も23:30~24:30でSHOWROOMやるので
ぜひ応援に来てください!
お待ちしております✨✨

目指せ5位以内!!







つながる花1Mito Kanonつながる花1
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!
花音美燈(かのんみと)ですカナヘイハート


すっっごい久しぶりの投稿だったのに、
ペタとかも行けてないのに、
前回の更新後、たくさんのご訪問、いいねやペタ、コメント、
本当に涙出るかと思いました。
皆様いつもありがとうございます!
これだから早く皆様の期待にお応えしたいなって思うのよね!


なのにまだ全然ブログかけてない、、
ごめんなさい(;Д;)
コメ返しもまだまだですみません😣💦⤵
首をキリンにして待っててくださいね。





さて!!




突然ですが、
SHOWROOMをまた再開するにあたり、
イベントに参加することになりました!











★SHOWROOMのページはこちらです★
https://www.google.co.jp/url?sa=t&source=web&rct=j&url=https://www.showroom-live.com/room/profile%3Froom_id%3D30921&ved=0ahUKEwjW7Nqdy9zSAhXFjJQKHajoD7IQFggbMAA&usg=AFQjCNE_32UnIqXqt-SL_lH_WE4OL9HD1A&sig2=3y5jpzqEFqtuXaRjblYr5g





今回参加するイベントは、

【予選A】サンリオピューロランドで憧れのキャラクターと共演しよう!





です!!




なんと、サンリオピューロランドで、
キャラクターと一緒にステージに立てちゃいます!!

そして、自分のパフォーマンスを披露することができます!!



まずは、予選で5位以内で本選へ行けます!




イベントは今夜から3/26 21:59まで。



毎日なんとか時間ぬって配信していきたいと思っていますので、
是非応援よろしくお願い致します!





配信時間は、前日か、当日中に予めお知らせする予定です。









まず初日の今日は、
22:00~23:00
でやろうと思ってます!

久しぶりだとすごく緊張します(ノ_<。)





どうぞよろしくお願い致します!






無料アイテムや、ただコメントするだけでも応援ができるので、
お気軽にお越しくださいね!

通りすがりでも覗き見でもどうぞ!笑











つながる花1Mito Kanonつながる花1
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。