正直なところ、数年来考えていることに答えが出ません。。。 | 雲の上はいつも青空〜言葉のチカラが心を整える        『マインドデザイン』

雲の上はいつも青空〜言葉のチカラが心を整える        『マインドデザイン』

こころからの笑顔で暮らしたい!と思う方のために
心の持ち方とセミナー情報を発信しています。

〜目の前に暗い雲がかかっていたとしてもその雲の上はいつも青空なのです〜

今日のブログは独り言。私の心の中を吐き出します。

お付き合い頂けたら嬉しいです。

 

実は私の仕事を一言で表す。

そんな言葉を探し続けて数年。。。本当に苦労しているんです。

 

ゆかりんのやってる事って、、、自分で説明して!って言われる。

だって、マインドデザインって言っても誰もわかんないもん;;

 

ただ話していくとわかってもらえるので

会話として成り立つ方には心もつながるんですけど

それじゃダメなんです。

一言でわかりやすく。

 

今日はマインドデザイン体験講座。

手帳講座から文化センター講座に来て

私の話からマインドデザインに興味を持ってくれた方がいました。

話していけばわかってくれる。でもそれを一言で伝えたい…

そう思って考えていましたが。。。

 

ピンク薔薇自分を知り、どんな自分も受け取る事で目の前の人との対応が変わる考え方

赤薔薇言葉のチカラで心を整える

ピンク薔薇マイナス思考からニュートラルな思考へ

赤薔薇自分らしさを知りイキイキと生きていく方法

ピンク薔薇自分との対話で心をしなやかにする方法

赤薔薇おきた事は一つ。解釈は無限だという事を心から認識する事

 

いくらでも出てくるけど

それが全体を表現しているわけじゃなく。。。

 

でも今日ふと出てきたのは「マインドデザイン®コーチング」

セルフコーチングの方法に言葉の力を借りて

習得すれば短期間で仕事もプライベートもうまくいくんです。

 

コミュニケーションがうまくいく

起こることの受け取り方が変わる

人間関係がうまくいく

毎日が楽しく安心して人と話ができる

 

その「技術」を学び自分のマインドを育てる事で習得していくことをマインドデザイン®とよんでいます。それを育て習慣化するために、コーチング。

これなら伝わる人には伝わるかなぁ〜

 

もう少し練ります!

今のところはこれで許してウインク

 

 

 

 

 

キャンセル待ちから増席しました クリッククリッククリックでもあと数席!

■女性のための起業サポートセミナー■

 ナニメン(吉井雅之)さんとの

        コラボセミナーです

【日 時】 9月22日(木) 14:00〜16:30

【場 所】平岸グランドビル会議室
【受講料】3,240円
【定 員】10名増席しましたがあと数席!

【講 師】菅野ゆかり+ナニメン 

            矢印超スペシャル!
 

詳しくはこちら

 


 そしてこんなセミナーもやっています。自分にご褒美。 クリック

■マインドデザイン®プレシャス■

【日 時】集合*9月18日(日) 14時

     解散*9月19日(月 敬老の日) 13時
【場 所】大沼鶴雅オーベルジュエプイ
      北海道亀田郡七飯町大沼町85-9
【受講料】68,000円(1泊3食付セミナー料込)
【定 員】先着5名(残席2名)
 

詳しくはこちら

 

マインドデザイン®ってなに?という方に クリック

■マインドデザイン®体験講座■

【日 時】 8月23日(火) 10:00〜12:00

            14:00〜16:00

【場 所】一社)マインドデザイン協会
【受講料】5,400円
【定 員】10名
 

詳しくはこちら


 

 

 

ベル超初心者のためのSNS勉強会in函館 

     ⇨ 件名「SNS勉強会参加希望」でtwetterFacebookInstagram*Ameba check*

ベル目標達成講座「ビジョナリライフデザインin東京」は8月31日開催!虹

宝石緑これからの講座最新情報はこちらからどうぞ宝石緑