言葉のチカラが心を整える『マインドデザイン』♪

こころからの笑顔で暮らしたい!と思う方のために
心の持ち方とセミナー情報を発信しています。


テーマ:
講座を受けるときに大切なことは、その学びを習慣にすること。それがが一番大切なことでとっても難しいこと。
 
だから何をするかというと
忘れないようにするために関わること。
 
講座の中でそう話したら
ホームページからメールレターを即!申し込んでくださった受講生がいました。
 
1日おきに90日メールが届きますよ、だから忘れても大丈夫。1日たったらまた思い出せるよ
マインドデザイン菅野で検索してね、とお話しました。
 
 
素直でこれからどうなりたいか見えているんだろうなぁ。
あ、
どうなりたいかじゃなく
どうなるか の覚悟があるんだろうね
 
小さくても確かに行動する。
それができるようでできないことなんだとわかるのは、やろうと思ってもやれないことがたくさんある私だからかな。
 
今夜も楽しい講座でした。
男性がいたのも面白かった。
考え方の違いが見えるから、その違いを楽しめるから。
 
笑いながら楽しく、
だけどこの一回で話し方が上手くなんてならないからね、なんて厳しく
お伝えしてきました。
 
プラット22でのお仕事。
もう6年になります。
ずーっとやってるけど、ここは私には特別な場所。
そして今日の講座は
自分でもいい講座だったと思うの。
 
私は何のためにこの仕事をしているのかを改めて確認できた。
明日からも淡々とやり続けて行こう
そう思う夜です。
 
 

自分らしさを追求する「マインドデザイン®コーチング」は脱日常の環境で!

■マインドデザイン®プレシャス■

【日 時】集合*9月18日(日) 14時

     解散*9月19日(月 敬老の日) 13時
【場 所】大沼鶴雅オーベルジュエプイ
      北海道亀田郡七飯町大沼町85-9
【受講料】68,000円(1泊3食付セミナー料込)

      このホテルでこの価格は超スペシャルです
【定 員】先着5名(残席2名)
 

詳しくはこちら

 

 

女性が起業するときの悩みを解消する! クリック

■女性のための起業計画作成書セミナー■

全8時間講座です。

自分の人生経営計画書が作れます

【日 時】

第5 日祝コース

9月22日(木祝) 10:00~12:30

9月25日(日)   〃

10月2日(日) 14:00~17:00

 

第6 平日コース

9月2日(金) 15:00〜17:00

9月26日(月)  10:00~12:00

9月28日(水)10:00~12:00

10月4日(火) 10:00~12:00

【場 所】一社)マインドデザイン協会
【受講料】54,000円
【定 員】4名
 

詳しくはこちら


 

キャンセル待ちから増席しました クリッククリッククリックでもまた満席、ありがとうございます。

■女性のための起業サポートセミナー■

 ナニメン(吉井雅之)さんとの

        コラボセミナーです

【日 時】 9月22日(木) 14:00〜16:30

【場 所】平岸グランドビル会議室
【受講料】3,240円
【定 員】10名満席です!

【講 師】菅野ゆかり+ナニメン 

            矢印超スペシャル!

 

 

女性が起業するときの悩みを解消する! クリック

■女性のための起業計画作成書セミナー■

全8時間講座です。

自分の人生経営計画書が作れます

【日 時】

第5 日祝コース

9月22日(木祝) 10:00~12:30

9月25日(日)   〃

10月2日(日) 14:00~17:00

 

第6 平日コース

9月2日(金) 15:00〜17:00

9月26日(月)  10:00~12:00

9月28日(水)10:00~12:00

10月4日(火) 10:00~12:00

【場 所】一社)マインドデザイン協会
【受講料】54,000円
【定 員】4名
 

詳しくはこちら


 

 

 

ベル超初心者のためのSNS勉強会in函館 

     ⇨ 件名「SNS勉強会参加希望」でtwetterFacebookInstagram*Ameba check*

ベル目標達成講座「ビジョナリライフデザインin東京」は8月31日開催!虹

宝石緑これからの講座最新情報はこちらからどうぞ宝石緑

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

女性の起業サポートのセミナー満席となりました!

定員満席となり増席した時のブログはこちらから。

 

10席増席しましたが、それも埋まってしまいました。。。

ありがとうございます!

 

今回感じたのは

「つながり」だな〜ということと

起業サポート」受けたい人がたくさんいるのかも!ってこと。

 

起業したい女性はサポート受けるにしても考えをアウトプットしておいたほうがいいのね。

私も起業して6年経つけど

昨年作った「女性の人生経営計画書づくり」で自分自身が救われています。

だからそこのところをお話ししながらサポートできたらいいなって思います。

 

それに、コンサルタントとしてナニメンこと吉井雅之さんがお話を加えてくれるので、このセミナーは本当にお得^^

そんな事も感じてくださったからあっという間に埋まっちゃったんだよね、きっと。

 

一応増席分も満席です。

でもあと数人ならなんとかなるかな。。。

 

自分の人生です。

起業していてもいなくても人生は経営しているんだから

起こること全て自分ごととして考えて生きていけたら

心からの笑顔でいられるよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分らしさを追求する「マインドデザイン®コーチング」は脱日常の環境で!

■マインドデザイン®プレシャス■

【日 時】集合*9月18日(日) 14時

     解散*9月19日(月 敬老の日) 13時
【場 所】大沼鶴雅オーベルジュエプイ
      北海道亀田郡七飯町大沼町85-9
【受講料】68,000円(1泊3食付セミナー料込)

      このホテルでこの価格は超スペシャルです
【定 員】先着5名(残席2名)
 

詳しくはこちら

 

 

キャンセル待ちから増席しました クリッククリッククリックでもまた満席、ありがとうございます。

■女性のための起業サポートセミナー■

 ナニメン(吉井雅之)さんとの

        コラボセミナーです

【日 時】 9月22日(木) 14:00〜16:30

【場 所】平岸グランドビル会議室
【受講料】3,240円
【定 員】10名満席です!

【講 師】菅野ゆかり+ナニメン 

            矢印超スペシャル!

 

 

女性が起業するときの悩みを解消する! クリック

■女性のための起業計画作成書セミナー■

全8時間講座です。

自分の人生経営計画書が作れます

【日 時】

第5 日祝コース

9月22日(木祝) 10:00~12:30

9月25日(日)   〃

10月2日(日) 14:00~17:00

 

第6 平日コース

9月2日(金) 15:00〜17:00

9月26日(月)  10:00~12:00

9月28日(水)10:00~12:00

10月4日(火) 10:00~12:00

【場 所】一社)マインドデザイン協会
【受講料】54,000円
【定 員】4名
 

詳しくはこちら


 

 

 

ベル超初心者のためのSNS勉強会in函館 

     ⇨ 件名「SNS勉強会参加希望」でtwetterFacebookInstagram*Ameba check*

ベル目標達成講座「ビジョナリライフデザインin東京」は8月31日開催!虹

宝石緑これからの講座最新情報はこちらからどうぞ宝石緑

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2007年11月、私らしさを意識し始めたのがこの時でした。

 

この年の春、喘息になりました。

生まれて初めての経験で、息苦しくて

薬を飲みながら、発作を抑えて暮らしていました。

 

だけど毎日のやる事は変わりません。

苦しさを騙しながら、仕事や家庭の役目をしっかりと全うしていました。

本当に私にはたくさん役目があって

忙しいんだ!と思っていました。

確かに忙しかったのかもしれないけど

そんな頑張っている私には○を付けられたけど

少しでも怠けたら、自分が自分に喝を入れて、

「思った通りにできない自分」に怒っていました。

 

自分に厳しく他人にも厳しいのに優しいふりをしていたあの頃。

そのストレスだったんだろうな、今考えると。

言いたい事も言えずに心に溜めているから

それが咳になり

呼吸もうまくいかなくなって【喘息発作】という形で

自分の身をもっと優しくするように体が教えてくれたんだと思う。。。

 

ある時 家を離れると喘息発作が激減する事に気づいて

飛行機に乗って出かける事を許してくれるようになりました。

そんな中での屋久島でのセミナー受講。

そこで気づいたのは

私が、子供が生まれてから封印してきた

「自分の好きな事をする時間」

「自分の感性を隠さずに素直に表現する」

「自分のペースで暮らす」

それらをする事でどれだけ心が満たされるのかという事。

 

あ、私夜空を眺めるのが好きだったんだ

あ、自然の中を散策するのが好きだった

お風呂にゆっくりつかっているのが好きだった

自分の食べたいものを食べたいように食べられることの素晴らしさ

 

そんな事を、脱日常の中で感じる時間となったんです。

脱日常。

それは家族のそばにいてはかなわない事。

ほんの少しだけ贅沢と思える時間を過ごす事で

どれだけ心が満たされ、感謝に変わるのかを体験しました。

 

 

 

自分との対話から自分らしさを知り価値観を知るマインドデザイン®

その中でも1泊二日の特別なセミナーは

脱日常を意識しています。

これだけしか出た事がない人や

他のセミナーの流れで出ている人など

参加の仕方はそれぞれですが、

一つだけ言えるのは

参加するタイミングが来た人だけ参加できるという事。

だからこそ、わたしが ここ!と思う場所での開催なんです。

 

今回は北海道大沼国定公園内の「大沼鶴雅オーベルジュエプイ」

オーベルジュなのでお食事も楽しみ。

鶴雅のお宿は、なかなか贅沢な上に程よい放置感と気遣いがあり

今回の期待度は高いんです。

私も初めての場所。

しかもスパリビングという温泉付きのお部屋です。

期待が高まりつつも

そこでのセミナーの内容は今までのと少し形式を変えたのでドキドキしています。

女性限定ではありますけど、あと2名なら参加いただけます。

 

大沼という場所で

「自分らしさ」の追求をします。

忘れていた自分を思い出すかもしれません。

アウトプットとインプット

そして思い出す時間

それを脱日常の中で楽しむ事ができるセミナー形式の

自分にご褒美旅です。

 

        クリック

■マインドデザイン®プレシャス■

【日 時】集合*9月18日(日) 14時

     解散*9月19日(月 敬老の日) 13時
【場 所】大沼鶴雅オーベルジュエプイ
      北海道亀田郡七飯町大沼町85-9
【受講料】68,000円(1泊3食付セミナー料込)
【定 員】先着5名(残席2名)
 

詳しくはこちら

 

 

キャンセル待ちから増席しました クリッククリッククリックでもあと数席!

■女性のための起業サポートセミナー■

 ナニメン(吉井雅之)さんとの

        コラボセミナーです

【日 時】 9月22日(木) 14:00〜16:30

【場 所】平岸グランドビル会議室
【受講料】3,240円
【定 員】10名増席しましたがあと数席!

【講 師】菅野ゆかり+ナニメン 

            矢印超スペシャル!
 

詳しくはこちら

 

 

女性が起業するときの悩みを解消する! クリック

■女性のための起業計画作成書セミナー■

全8時間講座です。

自分の人生経営計画書が作れます

【日 時】

第5 日祝コース

9月22日(木祝) 10:00~12:30

9月25日(日)   〃

10月2日(日) 14:00~17:00

 

第6 平日コース

9月2日(金) 15:00〜17:00

9月26日(月)  10:00~12:00

9月28日(水)10:00~12:00

10月4日(火) 10:00~12:00

【場 所】一社)マインドデザイン協会
【受講料】54,000円
【定 員】4名
 

詳しくはこちら


 

 

 

ベル超初心者のためのSNS勉強会in函館 

     ⇨ 件名「SNS勉強会参加希望」でtwetterFacebookInstagram*Ameba check*

ベル目標達成講座「ビジョナリライフデザインin東京」は8月31日開催!虹

宝石緑これからの講座最新情報はこちらからどうぞ宝石緑

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。