パン粉祭り & ディープアイランド | 九州発 ! 釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪

九州発 ! 釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪




会社では自分なりに、それらしくやってますが・・・ただの釣りキチです。  日頃会社では見せない(見せられない)ものを綴っていますので・・ごめんなさい !! 社長らしい記事はほとんどありまっしぇん ^^;     日々の戯言や「釣行記録」&「男の適当料理」etc

            と云うわけで祭りの興奮と酔いが冷めやらぬ、翌日4時

アルコール漬けのまま 大分のテトラへ出発。

 Y会長にマイクロバスの運転を任せ、私は最後部座席で申し訳なく静かに爆睡ぐぅぐぅ

 お陰様で釣り場につく頃には、スッキリ アップ


九州発 !  釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪

 前回、余計な事ばかりして貴重な朝まづめのラッシュを逃してますので

 今回は気合入ってます DASH!    3投目に35㎝足らずを先ずゲット !


そして、くまちゃん・・・


九州発 !  釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪

今回も幸先良く、良型掛けてます !  

九州発 !  釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪

40オーバー クラッカー  

九州発 !  釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪

工場長も時々、竿曲げてます !

ただ、この日も水温が低く、7月上旬に25℃あったのが21℃くらいに !

本来ならこの季節、まき餌が効くとグレが水面まで浮いて

波紋が、あちこちに出るんですが今年は波紋どころか魚影が見えません。

おまけに潮の流れが悪いとスズメダイの姿すら見えません。


そんな中、外海側で久しぶりに本気グレ狙いの、パン粉師匠 Y会長ヒット !


九州発 !  釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪

レゲエのおじさんではありません www

なんと、この日最大の45㎝ゲッチュ クラッカー

しかし、黒い !

間違いなく、釣ったグレより黒い !!

   
私は最後まで、なんのドラマも起こせないまま納竿。。。


迎えの船を待つ間、船着きから海を眺めると40㎝オーバーのグレが

10尾以上、ユラ~っと泳いでます !!

商売上手なグレです むかっ


Y会長が 「ナメとんかい ! 次はニービー弾持ってくるぞ!!」

とか吠えてました。 この人は本当にやりかねません (爆)

↓ 当日の質素な釣果

九州発 !  釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪






そして、がまキチさんの記事でご周知のとおり、その数日前に

急遽、ディープアイランドへ行ってまいりました。

九州発 !  釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪

上がった瀬は、釣り雑誌取材中のツバクロ ビックリマーク


九州発 !  釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪

トップトーナメンターの釣りを真剣に見学させてもらいました。

完全に際の尾長狙いです。

さすがによく掛けられますが、あと少しというところで飛ばされてます。


九州発 !  釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪

しかし、納竿まぢかに本命をゲットされてました !!

予定どおり、5時前に迎え船が来て船上の人に。。。  お疲れさまでした~



九州発 !  釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪

が、この方、翌日も我々と入れ替わりにこの瀬に上がりました。

撒き餌に乱舞する尾長は二まわりも三まわりも大きなグレが

中には軽く60を超える尾長が悠々と泳いでます。

仕事じゃなく、釣り師としての闘志に火が着いたのだと思います メラメラ


そして、いよいよ我々の出番 メラメラ

夕まづめのゴールデンタイム メラメラメラメラ


まずは、本命座に がまキチさんに入ってもらい実釣開始 メラメラメラメラ

キィー―― !!

磯釣り師なら、誰もが武者震いする緊張の瞬間です メラメラメラメラ


メラメラメラメラメラメラ









九州発 !  釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪

なんでやん ビックリマーク   何やってまんねん あせる

真面目に釣んなはれや Σ\( ̄ー ̄;)


気を取り直して真剣モード。



九州発 !  釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪

そして数投目・・・



九州発 !  釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪

竿を引ったくるアタリ !!



九州発 !  釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪

「コラコラコラ !  こらえへんで~ !!」

とか叫びながら耐えてますが、このあと猛烈な突進でラインブレーク、、、


この手の写真は、20枚以上ありますが、残念ながら本命の画像がありません。

しかし、アタリも取れない私の横で、よう掛けてました。 

さすが、○○テスターです 合格


一方の私は、半分あきらめモードで潜り潮に深く入れていって・・・

九州発 !  釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪

お肴釣り ♪



九州発 !  釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪

翌日も朝から、尾長一点集中で頑張りましたが、力及ばず

バケモノ退治は二人して返り討ちの洗礼を受け、昼前に納竿となりました (/_;)/~~

日中に見えてる巨尾長を獲る !!

そう簡単にはいかないのは重々承知の上ですが、道程が遠すぎて

半分、心が折れ掛かってますが、また性懲りもなく行ってしまうんでしょう (;^_^A

誰か敵討ち、お願いしま~す !!

ではでは 手


             ・・・ 活かしバッカンの魚に逃げられ大慌てした優しい男からの投稿


九州発 !  釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪