安近短 バカンス一泊釣行 ♪ | 九州発 ! 釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪

九州発 ! 釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪




会社では自分なりに、それらしくやってますが・・・ただの釣りキチです。  日頃会社では見せない(見せられない)ものを綴っていますので・・ごめんなさい !! 社長らしい記事はほとんどありまっしぇん ^^;     日々の戯言や「釣行記録」&「男の適当料理」etc

連休明けで少しバタバタしてしまい、アップが遅れてしまいましたが

週末に会社から僅か30分の恒見の切れ波止へ行ってきました。




九州発 !  釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪

今回は黄昏酔釣会の"酒力"メンバー7名で、ガチンコ対決 メラメラ

 競技ルールは「魚なんでも一匹長寸」です 汗


九州発 !  釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪

 安近短とか言いつつも、男女群島にでも行くのかと言われそうな荷物です あせる




九州発 !  釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪

日没まで僅か2時間の貴重な時間を各々方、自由気ままにやってます ♪


九州発 !  釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪


鍋の具材を調達中の、がまキチさんに、工場長、くまちゃん。



九州発 !  釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪

一匹長寸と聞いて巨ボラを狙い、見事53㎝ゲット中の実弟。



九州発 !  釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪

早速、ダツ狙いに変更し、ルアーを振りまくる、負けず嫌いな Y会長 メラメラ



私は夜の宴会に備え、テント内にて備品類のセット (^_^)v

 


九州発 !  釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪

 この方は完全に釣りを放棄してバカンスを楽しまれております T部長 音譜


そして案の定・・・ やはり、これと言ったドラマもなく日没 ダウン






九州発 !  釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪


まずは宴会前に腹ごしらえ。。。 

 

 「毎度おおきに」 Tシャツとタオルはちまきが、これほど似合う方もそういません !



九州発 !  釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪

ロケーションも最高ですが、やっぱり Y会長の焼きソバは日本一です クラッカー




九州発 !  釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪


相変わらず、T部長はバカンス満喫中 汗



九州発 !  釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪

正真正銘、元職人のくまちゃんによる刺身も堪りません クラッカー


九州発 !  釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪

恐る々食べた、ボラの刺身は抜群に旨かったです ♪


そして、いよいよメインの鍋タ~イム 音譜


提灯に灯りが燈ります オープン



九州発 !  釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪

地鶏の出汁にカワハギやサンバソウ、ハゼ、メイタ・・・ 何でもありです !


九州発 !  釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪




 30本以上あったビールを呑み干し、焼酎に突入する頃には完全に出来上がり・・・

 

九州発 !  釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪


ここが波止である事も忘れて、この有り様です にひひ汗


 色々ありましたが、諸事情により割愛させていただきます あせる






九州発 !  釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪


 翌朝、私は夜明け前に太刀魚一発逆転狙いで流しましたが敢え無く撃ち~ん、、、




九州発 !  釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪


長閑な時間が過ぎていきます 音譜


九州発 !  釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪

若干一名は最後まで徹底して、バカンス三昧 音譜

 納竿の10時半まで、ダラダラと竿を振りましたが、メイタとフッコ数尾。



九州発 !  釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪


 結局、賞金を手にしたのは、53㎝ボラゲッツの実弟でしたが

 

 近場で和気藹々とした、こんな釣りも有りだと思った初秋の一泊釣行でした。



九州発 !  釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪




九州発 !  釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪






               ・・・それにしても終始バカンス気分の T部長の大物ぶりを改めて再認識した男からの投稿