絶品金メダル ! イサキのみりん干し ♪ | 九州発 ! 釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪

九州発 ! 釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪




会社では自分なりに、それらしくやってますが・・・ただの釣りキチです。  日頃会社では見せない(見せられない)ものを綴っていますので・・ごめんなさい !! 社長らしい記事はほとんどありまっしぇん ^^;     日々の戯言や「釣行記録」&「男の適当料理」etc


九州発 !  釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪

先日のイサキで、ようやく念願の「イサキのみりん干し」をつくってみました。


和ちゃんさんのレシピを充実に守り・・・



九州発 !  釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪

醤油とみりんを 1対1 料理酒をほんの少々と七味がなかったので、ゆず唐からし。


まだ、刺身で十分イケるイサキを惜しげもなく投入~ アップ



九州発 !  釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪

そのまま、冷蔵庫で熟成 ♪


そして翌日・・・



九州発 !  釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪

旨そうに漬け上がったイサキにゴマを振って~



九州発 !  釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪

もう、この時点でたまりましぇん ニコニコ   我慢して一晩、干します 夜空




昨夜、帰って早速いただきましたぁ~ 音譜





九州発 !  釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪

オーイェ~ 恋の矢 イサキの上品な脂が、ジュワ~と浮いてきます !!


何とも例えようのない薫りです クラッカー


クラッカー


クラッカー

しつこいですが、素晴らしいりです !!

クラッカー



焼き上がるのが待ち遠しい (><;)




メラメラメラメラメラメラ





九州発 !  釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪

焼いてるうちに私が松本薫さんになってました汗  失礼 にひひ




九州発 !  釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪

凄くシンプルですが、イサキの旨味が凝縮されたような深い味わい ビックリマーク

ん~ 貧素な感想ですが、プリンプリンのジュワジュワですわ~ (^^ゞ




刺身と塩焼き、煮付けくらいしかなかった、イサキ料理に


ひとつ欠かせない、レパートリーが増えました。


お陰で、しばらく摂酒量倍増まちがいなし あせる




和ちゃんさん ありがとうございます にひひグット