くろく -part3- | 赴くままに麺、喰らう。~仙台麺探訪~

赴くままに麺、喰らう。~仙台麺探訪~

仙台をメインとした赴くままに喰らい、記録したラーメンブログです*

~2011年12月~

会社の忘年会帰りに「くろく」へ行きました*

仙台駅周辺で遅くまでやっているので、飲んだ帰りにも重宝できるお店ですね*


赴くままに麺、喰らう。~仙台麺探訪~-ipodfile.jpg

金曜日だったので「気まぐれ限定」にも惹かれましたが、〆の一杯ということもあって

久々に「くろくの醤油」をチョイス!!


そして着丼。


赴くままに麺、喰らう。~仙台麺探訪~-ipodfile.jpg

「くろくの醤油」 ¥970


*良い佇まいですね*
赴くままに麺、喰らう。~仙台麺探訪~-ipodfile.jpg


まずはスープをひと口。


ダシは鶏が中心で昆布なども使用。鶏の優しい旨みがじんわり広がり、


そしてカエシがキリッと引き立ち、口の中で味わいがキュッと締まる*


飲んだ後だと尚更味わいが染み入りますね*


赴くままに麺、喰らう。~仙台麺探訪~-ipodfile.jpg

麺は中細ストレートの自家製麺。


優しい食感で歯切れもよく鶏スープとのバランスも良い*

赴くままに麺、喰らう。~仙台麺探訪~-ipodfile.jpg

しっかりと味付けされた角切りメンマはザクザクッとした歯切れが心地良いです*


くろくのメンマは個人的に好きですね*


赴くままに麺、喰らう。~仙台麺探訪~-ipodfile.jpg

バラチャーシューはホロっと柔らかくあっさりスープとの相性も良いです!

赴くままに麺、喰らう。~仙台麺探訪~-ipodfile.jpg

味玉は加減、味ともにしっかりと仕上がっています!

どのトッピングもレベルの高さを感じます*


赴くままに麺、喰らう。~仙台麺探訪~-ipodfile.jpg

〆の一杯とはいえ、思わずスープまで完飲しちゃいました*

久々に「醤油」を喰らって改めて旨さを実感できましたひらめき電球
原点回帰で次回も意外性のあるメニューをチョイスできればと思います*


*ごちそうさまでした*


~Ra-men quroku~

住所:宮城県仙台市宮城野区榴岡2-2-12 アーバンライフ橋本1F

電話番号:022-298-7969