豚骨醤油ラーメンBIG -part2- | 赴くままに麺、喰らう。~仙台麺探訪~

赴くままに麺、喰らう。~仙台麺探訪~

仙台をメインとした赴くままに喰らい、記録したラーメンブログです*

~2011年12月~

この日は大学病院の近くにて仕事の用事があったので、
お昼に「豚骨醤油ラーメンBIG」にやってきました*


最後に訪れたのは9月でその時はチャリティーラーメンということで「200円」でラーメンが頂けました*


赴くままに麺、喰らう。~仙台麺探訪~-ipodfile.jpg

到着は12時ちょうどぐらい。
店内は客ゼロ。

店内はカウンター席のみの8席。

赴くままに麺、喰らう。~仙台麺探訪~-ipodfile.jpg

メニュー表はこちら!!

赴くままに麺、喰らう。~仙台麺探訪~-ipodfile.jpg

オープン当初に比べると、メニュー構成も変わりましたね!
魚介豚骨、油そば、鶏がら醤油なども増えています。

本日は以前から気になっていた「魚介豚骨」をデフォでチョイス*

オーダーが完了して、ふと店内を眺めていると↓↓

赴くままに麺、喰らう。~仙台麺探訪~-ipodfile.jpg
まさに「BIG」だけに大物俳優のサインが飾られているではないですかひらめき電球(左側)
しかも夫妻で訪れたことに驚き!そして達筆すぎる!!w
一体どういう経緯で訪れたのでしょうか?実に気になります!

程なくして着丼。

赴くままに麺、喰らう。~仙台麺探訪~-ipodfile.jpg

「魚介豚骨」 \790
※デフォで味玉半分つきます!

赴くままに麺、喰らう。~仙台麺探訪~-ipodfile.jpg

スープはベースの豚骨醤油に魚介が加えられたもの。
鰹系の魚粉が濃厚な豚骨スープにエッジを効かせている印象。
かなりオイリーな口当たりで甘みもあり、カエシも丁度良い。
刻み玉ねぎはシャキシャキ感がちょうどいいアクセントになります*

赴くままに麺、喰らう。~仙台麺探訪~-ipodfile.jpg

麺はモチモチ感のある中太ストレート麺。
濃厚スープとの相性も良く、吸い上げも良い*
以前はほんの少しかんすい臭いような部分もあったのですが、今は皆無ですね!

赴くままに麺、喰らう。~仙台麺探訪~-ipodfile.jpg

相変わらずチャーシューは大ぶりで持ち上げるだけで崩れてしまうようなホロホロチャーシュー。
旨いです!!

赴くままに麺、喰らう。~仙台麺探訪~-ipodfile.jpg

ほうれん草もよく合いますね♪

赴くままに麺、喰らう。~仙台麺探訪~-ipodfile.jpg

味自体はそこまでされてないが、黄身の甘みが強くて好きですね!

赴くままに麺、喰らう。~仙台麺探訪~-ipodfile.jpg

卓上には色々と調味料も豊富なので味変も楽しめる!!
食べ終わって気付いたことは、何故ごはんを頼まなかったのだろうと。。。w
やはりこの手のラーメンに「ごはん」は必須ですね!!

今日も美味しく頂きました!
次回もまた未食メニューを喰らいたいと思います*

赴くままに麺、喰らう。~仙台麺探訪~-ipodfile.jpg

*ごちそうさまでした*


~豚骨醤油ラーメン BIG~


住所:仙台市青葉区春日町3-8-1

営業時間:11:30~15:00、17:00~21:00

定休日:不定休

電話番号:080-721-1788


赴くままに麺、喰らう。~仙台麺探訪~-ipodfile.jpg