ヘルズキッチン -part3- | 赴くままに麺、喰らう。~仙台麺探訪~

赴くままに麺、喰らう。~仙台麺探訪~

仙台をメインとした赴くままに喰らい、記録したラーメンブログです*

~2011年12月~

今日はラーメン好きの後輩を連れて富谷町にある「ヘルズキッチン」に行きました!!

赴くままに麺、喰らう。~仙台麺探訪~-ipodfile.jpg

到着は19時過ぎ頃。
店内8割ほど埋まっていました。

今日は淡麗系メニューの「虹煮干麺」「Silent Scream」あたりを喰らいにと思いやって
きたのですが、案の定、昼の部にて終了したのことあせる
やはり昼の部にこないと喰らうことは難しそうですね。。。

ということで今日は久々に「ozzy郎」をチョイスすることを決断しました*
プラスチャーシューと味玉をトッピングし、コールは全マシにてオーダー!!

そして着丼。

赴くままに麺、喰らう。~仙台麺探訪~-ipodfile.jpg

「ozzy郎・全マシ」 ¥1220
※(ozzy \800 + チャーシュー \320 + 煮卵 \100)

*久々にグっと来るビジュアルですね*
   
赴くままに麺、喰らう。~仙台麺探訪~-ipodfile.jpg

横からだとこんな感じ↑↑

赴くままに麺、喰らう。~仙台麺探訪~-ipodfile.jpg

麺も力強いですね*

赴くままに麺、喰らう。~仙台麺探訪~-ipodfile.jpg

程良く乳化した豚スープにカエシも強すぎない程度で、この手のラーメンでは味わいやすいスープ。
チャーシュートッピングしたことによって、いつもよりスープの甘みと旨みが深くなりますね*
ニンニクは辛味が強く、溶かすと結構パンチが効きます!!

個人的にはもう少しカエシが主張してほしいので卓上の専用タレを使います*

赴くままに麺、喰らう。~仙台麺探訪~-ipodfile.jpg

卓上には2種の専用タレとすりおろしニンニクとラー油があります*

赴くままに麺、喰らう。~仙台麺探訪~-ipodfile.jpg

麺は四角い極太ストレート麺。綺麗なストレートですね*
いつもは満腹中枢を刺激するようなぼきぼき感が強い食感でしたが、
今日はちょいと柔らかめでややモッチリとした食感です* 食べ応えのあるパワフルな麺です!!

赴くままに麺、喰らう。~仙台麺探訪~-ipodfile.jpg

チャーシューはバーナーで炙られ、香ばしい香りがいい!!
炙られる事で豚の旨みがより感じられ、柔らかジューシューな豚です*
これまたご飯が欲しくなりますね!

赴くままに麺、喰らう。~仙台麺探訪~-ipodfile.jpg
煮卵は黄身もゆるく、味も染みていなかったので正直イマイチでしたあせる

淡麗系は味わえなかったものの十分満足できましたひらめき電球
久々の「ozzy」旨かったです!!


赴くままに麺、喰らう。~仙台麺探訪~-ipodfile.jpg
*ごちそうさまでした*

~ヘルズキッチン~


住所:宮城県黒川郡富谷町あけの平3-6-16

営業時間:11:00~14:30
       17:30~21:00
※スープ無くなり次第終了

定休日:月曜日・他不定休あり

次こそは淡麗系を喰らいに昼営業時に伺いたいと思います!