なんかさあ  | みんななかよく

みんななかよく

ヘイトコメントを哂え!
(http://haughtycomment.blogspot.com/)
のサポート・ブログです。

 解散を先延ばししている麻生さんて、試験を受けたくない小学生みたいですね。

 

 評価をされるのを怖がっているの。


 生徒のほうが試験の時期を決められるのがすごい。


 航空幕僚長論文問題で、ますます選挙をしたら不利になった。


 11月後半の選挙なんか設定しないで麻生さんいとっては正解だったかな。


 だけど、野党も攻めどころが後から後から出てくれば、政府の経済対策でのアピール効果を減らせるから損はない。


 住宅ローン減税をするんなら、教育ローン減税ってのもありじゃない?

 家計で見ても社会として考えても、未来への投資なわけだしさ。


 

 昔の政治記事では、「解散ができなくて野垂れ死には困る」といった言い方があった。

 今も、自分の判断で効果的な機会を狙っているように言っているけど、解散ができなくてずるずるここまで来てしまったともいえる。


 しかし、選挙に向けて走り出した議員は、選挙資金大丈夫なのかなあ。