1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-26 00:19:04

何を拝むのか祈るのか

テーマ:ニュースとかの感想

G7首脳の伊勢神宮訪問の事前ニュースを集めました。


毎日

伊勢志摩サミット G7首脳、伊勢神宮訪問へ

http://mainichi.jp/articles/20160512/k00/00m/010/141000c

各国首脳は政教分離原則の観点から宗教色の強い参拝ではなく、訪問の形式を取る見通しだ。


NHK

伊勢神宮内宮 あす一般参拝を一時停止へ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160525/k10010534551000.html


伊勢志摩サミットの初日となる26日は、午前中、安倍総理大臣が各国首脳を出迎える歓迎行事が行われたあと、首脳らは伊勢神宮を訪問します。
これに伴い、伊勢神宮は、26日午前5時から午後1時まで、内宮で一般の参拝の受け入れを停止します。


産経

G7首脳、伝統体現する「御垣内参拝」で伊勢神宮訪問 「正式参拝」精神性触れる場に 安倍首相は個別で参拝も
http://www.sankei.com/politics/news/160524/plt1605240026-n1.html


G7首脳の伊勢神宮参拝をめぐっては、政府内で政教分離の原則の観点を懸念する声もあったが、伊勢神宮に代表される日本の精神文化や心をより深く理解してもらう目的であることから、原則には抵触しないと判断した。


伊勢新聞

首脳の神宮訪問は好機 オバマ氏広島訪問に不安も

http://www.isenp.co.jp/news/20160522/news01.htm


オバマ氏の広島訪問によって懸念されるのが、県への注目が遠ざかること。国際メディアセンター(伊勢市朝熊町)を利用する国内外の報道関係者は、北海道・洞爺湖サミットと同等の一日当たり二千人とされた当初見込みより減少する可能性が浮上している。

時事

G7首脳、伊勢神宮へ=サミット日程は再調整

http://www.jiji.com/jc/article?k=2016051400180&g=pol


政教分離の観点から、参拝ではなく訪問形式を取る方向で調整している。首相は昨年6月の開催地発表の際、「たくさんの日本人が訪れる場所で日本の精神性に触れていただくには大変良い場所だ。荘厳で凜とした空気を共有できればよい」と語っていた。



訪問形式とか、参拝形式とか議論したのでしょうか。昇殿したり、奥の方へ行くと参拝なのか。

各国首脳に、伊勢神宮では何をお祈りしましたか、って質問する記者がいたらつまみ出されるのかな。


これを要するに、日本人は宗教に関して融通無碍というけど、外国の人だってけっこう何でも拝むのかもしれないな。


何かというと過去エントリーへの誘導。


天皇陛下がサンピエトロ寺院を参拝

http://ameblo.jp/kandanoumare/entry-11256731018.html

AD
いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-05-25 14:23:21

ゲス正直な中山なりあき議員

テーマ:ニュースとかの感想

アメーバ・ニュースというのは、他の媒体の記事をもらったり通信社の配信をうけたりしています。

ついているコメントが多いのは、コメント大盛況という枠で表示される。


沖縄の事件。見出しをコピーするのもやなので指示代名詞。


これ

それ


ついているコメントというのが、けっこうアホコメだったりもするので、ついつい収集したくなるのが、当ブログの「雀百まで」なところ。(「ヘイトコメントを哂え」のサポートブログですから)


「それ」には5月25日12時現在33のコメント。

共感数の少ないコメントの方がいじりやすいかも。 


5月24日 8時4分  (永遠のあいりん推し)

容疑者はクズやけど、この事件を利用するサヨクは、ゲスだよな。


「たしかに」がついた数 0です。 ウヨッチでももっと芸のあるコメントを読みたいのでしょう。


5月23日 22時34分 Chrome†

まぁ安保法案(日本の武装)が沖縄米軍問題を解決するんだが…


共感数4です。どういう風に「解決する」のか書いてあれば、もっと共感されたでしょうね。けけけ。


5月24日 13時48分  (オペラ座のエリック)

日本のこころを大切にする党の中山なりあき議員のツイッターを見ました。「沖縄で米軍属による殺人事件が発生した。結婚前の愛娘を殺された身内の悲しみと怒りは深い。折角のオバマ大統領の広島訪問に冷水を浴びせた。原爆投下には謝罪しない大統領も謝罪せざるを得ない。辺野古移転反対の活動に弾みをつける。折からの県議選にも影響する最悪のタイミング。今から沖縄に出発。」という内容です。身勝手極まりない最低な議員です!


へー。「タイミングが悪い」って政治家が発言しているとニュースなんかでも言っていましたが、具体的なケースも分かるんですね。ツイッター。

そこで、造語をしました。「バカ正直」をもじって「ゲス正直」って言葉。



5月24日 19時53分 (教えてサラミさん)

>洋画を観てたら、「日本人の女でも抱かせとけ」ってセリフがあってビックリした。海外小説でも似たようなの見たことあり、気分が悪かった。敗戦、人種差別、関係あるかな? ← 戦国時代から江戸初期には、辻斬りの一回や二回したことあるぐらいで一人前の武将なんて風潮があったらしい。それと同じで、沖縄の米兵にはレイプの一回や二回あってもいいという風潮があるのでは無いだろうか?



なんか反米感情の発生現場を観察している気分ですね。


5月24日 12時30分 (教えてサラミさん)

あと問題なのはボンクラなネトウヨどもが『日米地位協定という不平等条約』から国民の目をそらすため、『凶悪犯の容疑者がたまたま米軍属だっただけ』『犯人が悪いのであって、それ以外に問題がない』と連呼し、沖縄の現状を無視していることだ。これでは、明治時代の『ノルマントン号事件』は『ドレーク船長』が悪いのであって『不平等条約には問題がない』と言っているようなものだ。


さっそく「ノルマントン号事件」を検索。


ノルマントン号事件



5月24日 9時50分 亥猪女(イイオンナ)

コイツ 米国人の女でも襲ったのだろうか。日本人はまだまだバカにされてるとしか思えないのはアタシだけかな。


そういやあ、沖縄で米軍関係者の家族が米兵に襲われたとき、裁判権はアメリカにあるのかもしれないけど、その量刑ってどうなんだろうね。日本人が相手の場合より重かったりするかな。


5月23日 17時51分 オネ氏

夜ウォーキングしてるから殺された=可愛い子だから誘拐された=スカートだから痴漢された=陳列してあったから万引きされた。そう言われると「女性に生まれてきたお前にも責任がある」と言われてるような気がする。


「隙があった」ってのは性犯罪の時によく言われるけど、米軍の犯罪だとなおさら声高に言われる感じですね。


「これ」のほうには、かなり振り切った「被害者が悪い」論があります。


5月21日 12時26分 Evil☺︎カズくん☆
夜1人でウォーキングする方が自業自得だろ~(^_^;) しかも、20歳で同棲ってよく親許してんな(^_^;) 20歳で同棲して、殺される人生かぁ~哀れだね(^_^;)


これには、バカか、という意見が複数出ています。比較的長めのコメント。


5月22日 16時49分 アスペルガーピアニスト もこ

なぜか被害者を悪く言う意見が、ネット上あちこち出てるね。小学生じゃあるまいし夜8時が門限の家なんある? 仕事帰りでもっと遅くに歩いてる女性はザラにいるのに襲われたら本人のせい? 日本はそんなに治安悪い?日本は同じ肌の色の人種をやたら軽蔑するくせに、白人には頭が上がらない。江戸時代に黒船が来て以来ちっとも変わってないよね。根底にあるのはコンプレックスか? もっと日本人としてのプライドを持ったら?



どうしても犯人が米軍関係だというところに引っかかる人は多い。

考えたのですが、日本に働きに来ている外国人とかが性犯罪を起こしたら、被害者の落ち度論なんてネットで言われるかなあ。「治安が悪くなったのは外国人のせい」ってほうに話がいきそうだけど。



AD
いいね!(1)  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2016-05-24 10:10:51

サンリオキャラクター診断キャンペーン  その2

テーマ:アメブロネタ

フレンドリーなあなたにぴったりなキャラは…

フレンドリーなあなたにぴったりなキャラは…


きのうとは別の組み合わせでやってみました。


別に「あなたは、このキャラクターに似ている」ってわけではないのか。


キティちゃんなど一部キャラへの選択と集中ではなくて、多品種少量売り込みを図ろうというのかな。サンリオ。
このキャンペーンをするということは。

AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-23 23:55:50

サンリオキャラクター診断キャンペーン

テーマ:アメブロネタ

明るいあなたにぴったりなキャラは…

明るいあなたにぴったりなキャラは…

贅沢は言わないけど、ネコキャラの方がうれしかったな。


 サンリオキャラクター診断キャンペーンというのは5月19日から6月19日までやっている催しです。
 http://content.ameba.jp/sanrioshindancpn/


 3つの質問に答えて、あなたにぴったりなキャラクターを診断しよう♪
診断後にブログ投稿してくれた方全員に、限定ブログデザインをプレゼント♪

 ということで、3つの質問というのは、

Q.1 おなかいっぱい食べるなら?
  焼肉  スイーツ  野菜

Q.2 夏になると行きたくなるのは? 
  海水浴  夏祭り  花火大会

Q.3 旅行の醍醐味といえば?
  美味しい食べ物   キレイな景色   まくら投げ

 の三択が3個。
 最初のページの載っているサンリオキャラは27人かな。

キキララ、シナモンロール マイメロディ クロミ タキシードサム バッドばつ丸 キティちゃん ター坊 ポムポムプリン パッティ&ジミー  ケロッピー ハンギョドン イチゴの王様……たしかに27人(?)いるよ。
それとも、27キャラって数えるのかな。


このキャンペーン、未就学児とか小学校低学年は対象にしてませんよね。小学1年生は「旅の醍醐味」なんて言わなそう。
いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-05-23 18:10:27

今日はキスの日 アメリカの差し金だってさ

テーマ:アメブロネタ

1964年の今日、日本で初めてキスシーンが登場する映画が公開されたんだって。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGET



知ってる、知ってる。たしかガラス越しなんだよ。男優さんが「大岡越前」の年配与力の役だった大坂志郎って人なんでしょ。
とここまで書いて、ウィキ先生のところへ確認に行く。

検索ワード「キスシーン、 ウィキ」 じゃ 接吻  って項目しか出ないな。

「大坂志郎 ウィキ」でどうじゃ。


応召するが戦後松竹に復帰し、1946年に「日本映画史上最初の接吻映画」と騒がれた『はたちの青春』で幾野道子とガーゼ越しのキスシーンを演じ、話題に。


あれ? ガラスじゃないのか。

「日本で初めて・・・」ということは、5月23日がキスの日というのは日本だけのことですね。
欧米では毎日がキスの日なのかな。


今日は何の日 5月23日

 

1946年のこの日、日本で初めてキスシーンが登場する映画である、佐々木康監督の『はたちの青春』が封切りされた。

当時、映画製作もGHQの検閲下にあり、民間情報教育局(CIE)のコンデが、完成した脚本がその前に見せられたものと違うことを指摘した上、接吻場面を入れることを要求した。

主演の大坂史郎と幾野道子がほんのわずか唇をあわせただけだったが、それでも話題を呼び、映画館は連日満員になった。



な、なんと占領軍の差し金ですと。帝国の清潔高邁、醇風美俗を堕落せしむるべく、メリケンの軍人がいらざる指図をしおってからに。



1960年代でも、キスシーンって洋画では多かったけど、日本映画ではずっと珍しかったんじゃないかな。日常の風習として定着していないから、当たり前といやあ当たり前でしょうけど。


歌謡曲の歌詞なんかにはわりと多かったと思うけど。


♪ ためーいきのーでる、よーな、あなーたの、くちーーづけに


みたいなの。

いいね!(0)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-05-22 09:52:19

票を割る可能性

テーマ:政治とかの素人談義

 政治談議に転がりがちな当ブログは、せんだって「社民党の共産化」なんて記事をあげたわけですが・・・・・・。 リンク1


 社民党が比例区での議席確保を目指すため、選挙区でも候補を立てて党名の浸透を図る場合、こういう事態も考えられるんじゃないかと、サヨッチのわたしには懸念されます。


 東京新聞の記事(ネット)に乗っていた、神奈川選挙区で予想される各党の立候補者。

 みんなの党で出ていた無所属の現職を自民党が推薦したことで、地元の自民党神奈川県連と党中央との間で軋轢があるという話です。でも現内閣は、民進党のイメージはどうせ悪いから、ここは強気に自民・公明の与党で3議席を目指す、と攻勢をかけたということでしょうね。


 三原じゅん子51 元女優  自現<1>

 金子 洋一53 旧民主党県連代表  民現<2>

 真山 勇一72 元日本テレビキャスター  民現<1>

 三浦 信祐41 元防衛大准教授  公新=自

 浅賀 由香36 党県常任委員  共新

 丹羽  大39 元広告代理店社員  お新

 森  英夫44 看護師  社新

 壱岐 愛子30 幸福実現党県役員  諸新

 中西 健治52 元外資系証券会社役員  無現<1>=自


 ※党派および推薦 自=自民、民=民進、公=公明、共=共産、お=おおさか維新、社=社民、諸=諸派、無=無所属。敬称略


 民進党も、元テレビキャスターの真山氏を比例区からコンバートさせて積極姿勢。公明党も候補を立てて、上げ潮の共産党と「あいつらには負けたくない」と組織票同士のバトルをするのでしょう。


それでですねえ。1議席増えた参議院神奈川選挙区4議席。選挙は水物ですから実際にはわかりませんが、テレビに出ていて名前の売れている候補がやはり有利とすると、三原、真山が当選圏内へ。その後を、組織票を固める公明・美浦と共産・浅賀、現職の旧みんなの党の中西、民主党の現職・金子が横一線のデッドヒートを展開し、社民党の森、おおさか維新の丹羽は伸び悩んでいる。幸福実現党の壱岐は独自の闘い、という時になったときに、三番目、四番目の議席のうち、三番目を中西か三浦が伸びてきて、最後の議席を、自民か公明と民主、共産が争う展開になったとします。


仮に、自、民、公までが当確で最後の議席を自民推薦・中西と共産・浅賀、民主・金子が争い、僅差で、中西が滑り込んだ。しかし、社民党候補の票を、共産なり民主なりに加えたら、4議席目をどちらかがとったということもあり得ます。

そうすると、野党候補の足を引っ張って与党3議席をアシストしたのは社民党だ、ということになる。あいつら自民党補完勢力だよね、って左派系からわいわい言われるかどうか。

かつての共産党の役どころを、社民党が演じるわけで、こうした形での「社民党の共産党化」も予想されるのではないか。

笑えるでしょ。って笑っている場合じゃないけど。


これが自民、自民、公明で三議席を確保し、残る1議席を共産がとったら、二人も候補を立てて共倒れさせたと、民進党執行部の責任が盛大に言われる。1議席だけ民進党が確保した場合は、あんまり何にも言われないかもしれないけど、共産+社民で3議席目の候補より票が多かった場合、民進党が候補を絞り込んで、社民党が出馬しなければ、与党2議席、野党2議席になったと考えられます。おそらく社民党より共産党の方が基礎票が多いから、自、民、公、自の順で議席が決まって、共産+社民とか民進党+社民とした場合の票数が最後の議席の候補の得票より多かった場合、社民党が出馬して票が割れなかったら、野党2議席だったのに、と言われるでしょう。


こうなると、社民党は民進党に合流したほうがなんぼかまし、という議論だってできる。実際にはそういう意見はあまり出ないでしょうが。

いいね!(1)  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2016-05-19 21:47:07

英語教育

テーマ:拝見 よそ様のブログ

岩下俊三のブログ

文科省は日本民族を消したいのかっ! リンクA


>今回安倍政権が打ち出した「英語教育改革実施計画」のことで、2020年、小学校5年から英語を正式教科にし、中学・高校の英語の授業はオール・イングリッシュ方式、つまり日本語を禁止し英語だけで授業を行うことを謳っているのである。



「ほんまかいな? 」 とカタコトの某国語でつぶやいて、検索してみました。


グローバル化に対応した英語教育改革実施計画 (PDF) リンク1


なんか派手だけど読みにくいなあ。

記者会見で紙の資料として配られているぶんにはいいんでしょうね。



文科省のページ。


今後の英語教育の改善・充実方策について 報告~グローバル化に対応した英語教育改革の五つの提言~ リンク2


長いから適当に拾い読み。



>国際共通語である英語力の向上は日本の将来にとって不可欠であり、アジアの中でトップクラスの英語力を目指すべきである。


 香港やシンガポールと張り合う必要ないと思うけど。



>英語教育の充実に当たり、「ことば」への関心を高める工夫によって更に外国語の効果的運用に必要な能力を伸ばすという視点が重要である。


 大事な論点を言っているのかもしれないけど、「外国語の効果的運用」なんて、世の中で言いそうもない奇妙な日本語を平談俗語に変換できる能力を、有識者が身につけた方がいいような気もするぞ。


>中・高等学校では、英語教育の目標としてコミュニケーション能力を身に付けることを設定しながら、「英語を用いて何ができるようになったか」よりも、「文法や語彙等の知識がどれだけ身に付いたか」という観点で授業が行われているとの指摘がある。この場合、コミュニケーション能力の育成を意識した取組も不十分であるとの指摘もある(再掲)。


 受験がある以上、どうしても文法や読解のウェイトは高くなると思う。




思い出したのは「壊れる前に」の記事。


五歳から外国語 2011.10.02  リンクB


 イギリスの大臣の言葉だそうです。


>「外国語とその文化を学ぶことは、子どもたちの共感や思いやりのための想像力、そして文化的な視野を広げるために私たちができる最もよいことの一つだ」「数学が分からないことを歪んだ誇りとする人がいるように、私たちイギリス人は外国語を話せないことに歪んだ誇りを持つに至っている。英語をもっと大声で話せばいいとでも考えているようなものだ」とも。

いいね!(2)  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2016-05-18 19:02:24

今日はことばの日 参院選の話

テーマ:アメブロネタ

ことばの日にブログを書こう!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGET


words words words 

今日はワードの日じゃなくて言葉の日だそうです。五(こ)で十 (とお)で八(ぱ)って語呂合わせなんですね。昨夜は「社民党の共産化」なんて言葉で耳目を引こうと思いまして、今日はその続きをしましょう。いい加減な言葉、フレーズを使いながら参院選の話。

「社民党の共産化」ではなくて、より正確にいうと「社民党の共産党化」だな。「比例票の掘り起こしのために」候補を立てるという方針は。


もっとも、比例区で自党の名前を書いてもらうために、選挙区で候補を立てるというのは、神奈川の社民党に限った話ではありません。
その本家は、以前の共産党でしょうが、今は幸福実現党があちこちで「独自の闘い」を繰り広げている。
おおさか維新も「泡沫指数」(なんて言葉はないけど、最低得票当選者の得票とその候補の獲得票の比率かなにかにする。難点は過去実績がない候補の評価ができないこと)の高そうな候補者はいます。
茨城でもおおさか維新は候補者を立てるみたい。(某誌予測)


この比例票のための選挙区での「ダメ元出馬」を絞り込むことは、共産党にはある程度「ご褒美効果」をもたらすと思います。少なくとも、一人区で自民・公明推薦の候補と一騎打ちになった民進党候補がいたとして、共産党がその選挙区で選挙協力をしないまでも候補を立てなかった場合、民進党に投票した共産党支持者や「浮動的支持者」は、比例区で選挙区と同じように民進党に投票することはないでしょう。
もっと「浮動票度」の高い「無党派層」においても、選挙区候補が掘り起こす比例区への投票の割合、仮に「選挙区・比例区随伴度」と呼ぶとすると、今回の選挙は特にこの随伴度は低いと思われます。

一般的にいって接戦が予想される選挙ほど投票率は上がるでしょうから、一人区で選挙協力が行われて与野党つば競り合いの状況が予想されるほど、どの党でも「低強度支持層」が投票所に行くと考えられます。それが自民党や公明党の組織の危機感につながって、票の積み増しになるという回路も予想されます。が、一方で「どうせ届かないから」と諦めていた共産党、社民党などの低強度支持層の行動のバネになることも考えられる。ブームというほど熱狂はしないにしても、現状不満層の投票マインドが上がることは、現政権にとって基本的にはネガティブでしょう。

民進党にとって今回は「ほとぼり選挙」で、民主党時代の政権を失ってからの劣勢を、維新との合併と党名変更で底入れできたか、が注目されます。安倍内閣は、「他の内閣よりましだからという、ちょっと聞くと一番さえない選択理由で、しかしある意味では強い理由で支持率が高止まりしていますが、選挙ですんなり勝てるのか、与党が楽観しているかはわかりません。「他の内閣よりまし」というのが何故強い理由かというと、外に強敵ができなければ、この支持理由は長持ちするからです。
「経済政策に期待が持てる」とか、「安保・外交政策が安心だ」とかいう理由だったら、経済や外交で凄いミスやぼろが出ると、いっぺんで支持率が下がるでしょう。「他よりまし」という理由ですと、他にましな内閣が作れそうなところがない限り、支持理由としては長持ちします。

そういう意味で、自民党・公明党にとって今度の国政選挙はあんまり華々しい論戦をしないで済ませたい「やり過ごし選挙」なのではないかと、わたしなどは思うのですが、安倍首相は、改憲へ向けた「踏み石選挙」にもしたいでしょう。真っ向から「改憲」を叫ぶと、公明党との間もぎくしゃくしてマイナスですから、「改憲ムード」は醸成しながら具体的な議論は回避するという、論点朧化を目指すと思われます。
「憲法を金科玉条のようにとらえ」など、昔ながらの護憲派=旧套墨守」型の安倍首相の発言が目立つのは、改憲にはたえず言及するけど具体的な議論には踏み込まないという戦略だと思われます。

いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-17 23:52:58

社民党の共産化

テーマ:ニュースとかの感想

アクセス数を稼ぐにはタイトルが大事とアメブロ大家さん。


東京新聞のネット記事で、こんなのを見つけたので記事を書きましたが、タイトルを「なんじゃ? }と思われるようなものにしました。



2016参院選かながわ 乱戦の構図(下) 共産、社民…それぞれの思惑

http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/list/201605/CK2016050202000171.html


(引用)

「社民党には後がない。選挙区候補の前進に頑張ることと合わせ、比例の底上げも図りたい」

 

 社民党県連の金子豊貴男幹事長は三月末、横浜市内で開いた新人の森英夫氏(44)の擁立会見で語った。党は長期低迷が続き、現在、所属する衆院議員は二人、参院議員は三人。このうち吉田忠智党首と福島瑞穂副党首が参院比例代表で改選を迎える。特に福島氏は県連代表でもあり、森氏とともに浸透に力を尽くす。

 

 神奈川選挙区の同党の得票は前回二〇一三年、初めて十万票を切り、七万七千票弱だった。一四年衆院選の県内比例得票も七万八千余票にとどまった。比例票の掘り起こしのためにも不戦敗はできず、党の生き残りをかけて臨む。

 (まで)


 比例票の掘り起こしのためにも不戦敗はできず、党の生き残りをかけて臨む。


 つまり候補者を立てないと、その選挙区での比例区の得票も伸びないから、議席に届かなくても候補を立てる、という言ですよね。


 これって、前から共産党が全議席で候補を立てていたのと、おんなじ発想なんじゃないの?



追記 5月18日05分

016参院選かながわ 乱戦の構図(上) 自公与党で「3議席」

http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/list/201604/CK2016043002000137.html

いいね!(1)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2016-05-16 19:44:36

「怒り新党」の評判上上

テーマ:ニュースとかの感想

いいね!(2)  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。