ありがとう | ぶぅぶぅ♪おぶぅやん

ぶぅぶぅ♪おぶぅやん

猫たちがわたしの生きる理由


タイトルって むずかしいですね


やっと やっと

書く気持ちになりました






懐かしいステッカー



おぶぅやん ちゃあちゃん


ちぃちゃん とらちゃん


2001年10月に出逢った仔猫たちは


お店に わたしに


なくてはならない存在となり


わたしの都合で広い場所から


狭い場所へ引越し



ちぃちゃんが突然 空へ駆けていき


ちゃあちゃんが 空へ駆けていき


間もなく おぶぅやんも空へ




とらちゃんは 去年12月の半ばから


夜だけオムツをして頑張ってくれてましたが


先月3日に みんなのところへ行きました




看板’s



全員 空へ行ってしまいました





疑問を抱えながら続けている仕事


三が日はコロナ禍でも人出があり


とらが最後であろうと感じながらも


つまらない責任を優先し


最期を見届けてあげられなかった事で


心を壊してしまった



20年も そばに居てくれたのに


くだらない責任感で





りんこが空に行った同じ日に


とらを 空へ送りました




みんなの事しか


大切なことなんて無いのに









いちばん下の ひよでさえ


今年8歳になります


全員が高齢猫で


当然わたしも歳を取りました



残りの人生を考えたとき


若い頃のような仕事の仕方は


もういいと もう嫌だと思いながら


とらの事があって余計に


沢山たくさん考えて


それで更に苦しい








以前


お店に居た頃に


皆んなに会いに来てくださったみなさん


可愛がってくださったみなさん


ありがとうございました



4兄弟の看板’s


そばに居てくれてありがとう