コンサート | 石川県金沢市バイオリン教室*夢がかなう音楽教室*かなうの音楽日記

石川県金沢市バイオリン教室*夢がかなう音楽教室*かなうの音楽日記

金沢市三口新町にて、
「やりたい」がかなうカルチャースクール
DCT学園を運営しているヴァイオリニスト根来かなうです。
月に1度名古屋でのレッスンも行っております。

DCTとは【Dreams come true】〜夢かなう〜からきています

この2日間、尊敬する音楽家の方々の演奏を聞きにいってきました

一昨日はチェロのキム ソンジュンさんのリサイタル、昨日はピアノ宮理香さん




2日間ともいい刺激をいただきました



昨日は、兼六園の四季という曲の初演理香さんのピアノ、本当に優雅ですってき

初演ということだったけど、うん、ハッキリ兼六園の景色が伝わる


曲目解説や理香さんのブログにも曲のことが書いてあったので、想像膨らみとてもたのしめました

そのあと、ショパンの雨だれと英雄ポロネーズ



あぁ、曲が体の一部というより、息みたいに自然に…こんなふうに自然に演奏できたらいいなぁ~って思った


演奏後、半年ぶりに理香さんにお会いしました

明るくて楽しくて包み込んでくれて



元気いっぱりもらいました



あんな女性になりたいな