ライセンス取得したら講師にならないといけないの? | 葉山のアトリエ・グランスリズエ/ワイヤークラフト教室〜創る・楽しむ・教える〜

葉山のアトリエ・グランスリズエ/ワイヤークラフト教室〜創る・楽しむ・教える〜

ワイヤークラフトで毎日を楽しく、美しく、ハッピーに♡
大好きなヒト、コト、モノに囲まれて・・幸せと実感する日々を私とおくってみませんか?

ライセンス取得講座について、私が思うこと。Part2です。

゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*

ライセンス取得講座は、絶対に講師にならなければならない講座
ではありません。


趣味を趣味で終わらせず、何か自分に残すためで、

十分受ける価値ありです。


ではグランディールのライセンスを取得すると、どうなるのか。


・教室が開ける
・指導にあたれる
・作品が作れる
・販売が出来る
・プロとしての自信がつく


ではプロとは何か?

これは、どこのどんなライセンスを取得するかに大きく寄ると思います。
(どこで、誰から資格を取得するかは大きな違いがあるということです

私は、グランディールのライセンスを次のように考えています。

・いつでも同じものが同じように作れること。

・豊かな選択肢を持って、新しい発想を生み出す力をもつこと。

・生徒様にとっての幸せなレッスンが出来るようになること。

これは共通して、答えを自分の中に持っているか、にかかっています。

私は、その「答え」をこの講座で、取得していただきたいと思っています。


プロとして講師にならなくても、この答えを持っているかどうかで、作品の出来栄えは変わります。


楽しい趣味をもつことは、幸せですよねラブラブ

さらに趣味を追求し、自分に課題を設け、
チャレンジすることは、それに勝る幸せがあると思いますおねがい

『苦しいのは辛いけれど、本当の喜びとは、その先にあるもの』です。
(ある所のお言葉をお借りしました)


グランディールのライセンスは、全国で取得できる仕組みに変わりました。

私が取得した頃は、一ヶ所でしか取得出来ない講座でしたので、
全国から志の高い方々が、泊りがけで、飛行機で、新幹線で、集まって来ていました。

今は近くの教室で取得出来るようになった分、敷居は低くなりましたが、

志の高い方が、私のところ(グランスリズエ)で取得して良かったと思っていただけるような講座を目指しています。


ライセンスを取得したらそこでおしまいではなく、ずっと私が責任を持ってサポートしていきたいと思っているからです。

1人でやっていくというのは、本当にとても大変なことです。

技術の面でも、心の面でも、私がサポートして居たいと思っていますので安心して下さいね。

遠方からで通うのが難しい方でも、一度ご相談下さいね。

今日は真面目な真面目なお話でしたウインク
次の真面目なテーマは『お教室の価値は、生徒様が決める』です照れ


 
 
このページに訪れてくださったあなたに
お会い出来ますことを
楽しみにしております♡
 

 
 
リボン体験レッスンについてはこちら
リボン本講座レッスンについてはこちら 
リボンNEWオープンサロンレッスンスケジュールはこちら
リボンNEWライセンス取得講座22期生募集についてはこちら
リボンライセンス取得講座がテーマの記事はこちら
リボンオーダー作品集はこちら
リボンご予約の前にお読みくださいグランスリズエのお約束
 
 
 
 

インテリアを素敵に変えるワイヤークラフト教室〜グランスリズエ〜

かわいいと便利はつくれるビックリマーク

【逗子市葉山町横浜市】grandcerisier

(ホームページにリンクしています)

 

 

 

好きをお仕事に・・教室開業したい方、目標の高い方、大歓迎です!

はな。NEW  22期生募集の記事はこちら