[モニプラ]オリゴ糖について… | HaneyDiary

HaneyDiary

ちゃもさんと828さんとAshさんとかなりあさん

先日のオリゴのおかげとプラスして

試してみたのが☆青汁☆ でお世話になっている

原料屋さんの「イソマルト オリゴ糖

イソマルトとは…蜂蜜、醤油、みそ、お酒などに含まれるオリゴ糖。
おなかまで届き、ビフィズス菌等の有用菌のエサとなりバランスを整えてくれます。
いろいろなオリゴ糖がありますがその中でもおだやかでゴロゴロしにくいタイプのオリゴ糖なので初めて使用する方なんかにはお勧めです。
我が家は旦那さんの料理は原料屋さんです。


ちなみに原料屋さん通販での購入になりますが

50日分(100g)で480円でかなりお手ごろ♪


こちらのオリゴ糖は顆粒タイプです

とはいっても冷たいジュースなどにも溶けるので

・コーヒー、紅茶の甘味料として

・お菓子つくり

・料理

などに利用できます。


お勧めの使い方は…

「炊飯!!」

いつもは寒天粉を混ぜて食物繊維を取れるようにしていたんですが、

イソマルトオリゴ糖を入れると艶々でおいしいお米に仕上がります。


今回は、このオリゴ糖でお菓子を作りました~。

食物繊維たっぷりの「芋羊羹」

・さつまいも1本を裏ごししてイソマルトオリゴ糖で甘みをつけて

寒天で固めるという適当なレシピです。


なかなかおいしい上に、

お腹に結構効果がありました…。


ちなみに今のところ、

オリゴ糖(液体タイプ、顆粒タイプ)をメインに使用して

一日の容量を超えたあたりから三温糖に変えて調整して

毎日利用してます。



イソマルトオリゴ糖 通販 ダイエット


「健康食品の原料屋」ファンサイトファンサイト参加中