今年のお正月用の料理です~。

ダークフルーツケーキです。せっせこ10年以上お酒とドライフルーツを継ぎ足している洋酒漬けを使う一年に一回作る奴です~。一週間熟成させる一番手間のかかる奴~。


制作中と焼いてる時にクラクラするのです。




お雑煮です~。家はシンプルにおすましと小松菜と蒲鉾っす。クコの実をアクセント~。



クワイの煮付けです~。独特の食感~。



キントン・黒豆・伊達巻き・鳥はむです。黒豆は義母から頂きました。キントンは甘栗をさっと炊いた物とかち栗を戻して炊いた物を混ぜ、バニラ風味を付けています。伊達巻きは薄く焼いたので何かしょぼい造形に・・・・・(^_^;)。




杏仁豆腐です~。つるんとして美味しい~。レシピはこちら~。



後はシチューです(写真を取り忘れてたorz)。今年もそれなりに出来たかな?。