房総スターマーケットからのお客様 その2 | 市原市五井 小川屋金物店の金物ムスメのブログ

市原市五井 小川屋金物店の金物ムスメのブログ

保温板金の職人道具からホーローなど家庭金物まで幅広く取り扱っている昔ながらの金物屋です。

本日はお日柄も良く… お店はお暇…


って、うたた寝してしまいそうな時に私の担当コーナーにお客様がいらっしゃいましたビックリマーク




いろいろお話を聞くと、大多喜で開催した房総スターマーケットで大澤琺瑯の商品をご覧になり、


お住まいの近くで取扱いがないかと調べ、当店に辿りついてくれたそうですニコニコ




そのお客様は、アルマイトの急須(側面が打ち出しになっていて、蓋が赤)を探しているとの事で、


昔ながらの荒物がお好きな方でしたニコニコ


残念ながら、こちらの商品は現在当店では取扱いが無いのですが、問屋さんに確認して


ご連絡差し上げる事になりました電話




代わりではないですが、昨年の在庫一掃大会の時に現れ、その可愛らしさゆえに私が手元に


置いておいた急須をお見せしたら気に入って下さり、そのお客様の元へお嫁にゆきました指輪


photo:01


加工した写真しかなかった…汗

琺瑯や昔ながらの生活道具の事などでいろいろお話が出来て、廃れつつ金物屋にも


生き残るチャンスや術がまだまだあるのだと感じ、とても元気になりましたチョキ




全くメジャーではない小川屋金物店を探しあててくれ、本当にありがとうございました音譜






またそのお客様達とホーローや荒物の話が出来たらいいなと思う金物ムスメなのでした合格








小川屋金物店


http://www.ogawa-ya.jp/