ホーロー鍋、派手に焦がしました…(母が。) | 市原市五井 小川屋金物店の金物ムスメのブログ

市原市五井 小川屋金物店の金物ムスメのブログ

保温板金の職人道具からホーローなど家庭金物まで幅広く取り扱っている昔ながらの金物屋です。

我が家でも愛用している大澤琺瑯の片手ソースパンを焦がしてしまいました…あせる


(母がです。←ここ強調)にひひ




キッチンがかなり焦げ臭くなったので、これは派手にやったなぁって感じましたが


なかなかヒドいものですダウン


photo:01



さぁ~て、どうしよう。ホーロー鍋でこんなに酷い焦げは初めて。


効果が期待出来る方法をネット検索パソコン




とりあえず、鍋に水を入れお酢を加えて火にかけ、重層を入れて放置してみました。


焦げが浮いてきましたが、まだまだ…。


photo:02



お客様へのご説明にもなるので、諦めずいろいろな方法を試してみたいです!!