セリアと簡単タイルシールで洗面台のお悩み解決っ! | natural antique 心地いい我が家に

natural antique 心地いい我が家に

100均
リメイク
インテリア
収納
簡単なDIY


そして


ウサギの
成長日記♥


目指すは


心地いい
我が家*

 

本日のテーマ  →  100均リメイク

 

 

 

 

私のブログを訪れて下さった方

 

て ラブラブ!

 

そして

 

度々応援凸して下さる皆様

 

ご厚意に深く感謝致します

 

 

 

 

本日のお題

 

 

 

洗面台周りの 切実な悩み

 

 

 

 

100均タイルシール

改善したいと思います ため息

 

 

完成図

 

 

我が家の洗面台に

大きな悩み がございまして

 

 

 

 

それがコチラ

 

 

 

洗面台と洗濯機との間の

わずかな隙間!

 

 

 

 

洗面台側から

まぁーよくモノが

隙間に落っこちましてね

 

 

 

 

洗濯機の下まで転がってしまう始末 線

 

 

洗濯機の下にいくつ落ちてるコトか‥‥ がっくし

 

洗濯機のバンが

こんな形 ↓ なので

落ちた日には

もう、アウトなんです‥‥線

 

 

 

 

そこで!

解決策を練りました ため息

 

 

 

 

セリアのコルクボード(大)

こちらを使います

 

 

 

 

 

まず

コルクボードを裏返して

裏面 を使い

 

 

 

 

木枠の部分を

白にペイント ♪

 

 

塗料がはみ出してしても構いません

 

 

次にボード面にコチラを使います

 

 

タイルシール ♪

 

 

 

 

少し前に紹介した

1分で貼れるDIYタイルシール です

 

 

 
たったこれだけ
できあがり ♪
 
 

 

 

ワケあって

一部分のみ、まぁるくカットし‥‥ 

 

 

 

 

同じモノを2枚作りました。

 

 

 

 

ではでは

 

 

 

 

これまでの洗面台に

先ほどのコルクボードを‥‥

 

 

 

 

左側に一枚設置!

こんな感じになりました ♪

 

 

 

 

あ、白地なので

画像がハッキリ致しませんが 汗

目をこらして見てね

 

 

 

 

先ほど、コルクボードの角を

一部まぁるくカットした理由は

 

 

 

 

洗面台に謎のカーブ があったからです

 

 

 

 

カーブに合わせてカットしたおかげで

ピッタリフィットハート

 

 

 

 

そしてもう一枚は

右側に

 

 

 

 

そう、例の隙間エリアに

落下防止対策 として

設置しました なんでやねん!

 

 

 

 

タイルシールの上から

セリアのステンシルシールで

アクセントを入れると

 

 

 

 

タイルボードが

ちょっとオシャレに ♪

 

 

 

 

ナチュラル可愛くなりましたハート

 

 

 

 

ちなみに

 

 

 

 

右側に立て掛けたボードの方も

一部角を取ったのは

 

 

 

 

当たって怪我をしないための

安全対策 です なんでやねん!

 

 

 

 

コルクボードの左右使いで

 

 

 

 

壁紙の汚れ対策(左)   

落下物対策(右) の両方が

 

 

 

 

みごと解決できました~ わーいイエーイ

 

 

 

 

リアルなタイルシールなので

見た目は勿論のこと

 

 

 

 

ちょっとした水しぶきも

サッとひと拭きで

 

 

 

 

キレイが長持ち キラキラ

 

 

 

 

100均のコルクボードのサイズが

洗面台の奥行きに

シンデレラフィットだった事も

 

 

 

 

ラッキー要素 キラキラ

 

 

 

 

違和感なく一体化できましたハート

 

 

 

 

100均タイルシール

夢のコラボレーションわーい

 

 

 

 

今回使ったタイルシールは

凹凸のある壁紙に貼ると

耐久性が落ちてしまうので

 

 

 

 

コルクボードの裏面段ボール?に貼って

対応してみました なんでやねん!

 

 

 

 

とにかく施工がラクな上に

質感がとてもリアル なので

 

 

 

 

このタイルシール

ちょっとしばらくハマってしまいそうですハート

 

 

 

 

よかったらやってみてね ♪

 

 

 

 

※ 皆さんの参考テーマ、pickup!  

(ブログ村)

 

 

 

100均・リメイク術

 

*100円セリアのリメイク雑貨*

 

☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆

 

♪今日はコレをポチったよ♪

 

 

 

拙いブログではございますが

コチラをクリック クリック して応援して下さい  

     

 ナチュラルインテリアランキング

      上  上  上 

 


にほんブログ村

 

 

最後に

LIMIA facebook  にて

アイデアを紹介して頂いてました

 

 

お時間のある方は ↑ 覗いてみて下いね。

 

 

本日も長々と有難うございました ありがとう

 

 

   

 

また来てね 犬