100均DIYで窓が劇的に変化!断熱効果と魅せる窓に | natural antique 心地いい我が家に

natural antique 心地いい我が家に

100均
リメイク
インテリア
収納
簡単なDIY


そして


ウサギの
成長日記♥


目指すは


心地いい
我が家*

 

本日のテーマ  →  100均断熱対策!

 

 

 

 

私のブログを訪れて下さった方

 

て ラブラブ!

 

そして

 

度々応援凸して下さる皆様

 

ご厚意に深く感謝致します

 

 

 

 

本日のお題

 

 

 

以前のガチャガチャしたキッチン窓を

 

 

 

 

断熱効果UP と共に

劇的にイメチェン

させたいと思います ため息

 

 

 

 

ちなみに

前回までのDIY がコチラ

 

 

いったんリセット

 

 

コチラでサッシ枠の断熱対策をし

 

 

 

 

窓枠まで

白に同化させましたハート

 

 

 

 

この後、下の窓にのみ

コレを使ってみます

 

 

黒板シート ♪

 

 

 

‥‥と言いますのも

我が家とお隣さんの距離

 

 

 

 

めっちゃ近っ!!

‥‥なワケですよ 汗

 

 

 

 

なので開ける事がほとんどなく

実は使えない

開かずの窓 なので‥‥

 

 

 

 

そんな事なら、いっそもう

塞いでしまえーー!

 

 

 

 

と勝手に決断 ため息

 

 

 

 

その結果

こうなりました

 

 

 

明かり取りは上の窓からにし

下は完全に目隠し状態にしてみました

 

 

 

 

続いて

セリアのリメイクシートを使って

 

 

 

 

上の窓に装飾をプラス

 

 

 

十字に貼って

可愛らしさを演出ハート

 

 

 

 

貼るだけ・簡単

ナチュラル窓の出来上がり~ 高島忠夫

 

 

 

 

次に

下の窓に貼った黒板シートに

文字を入れたいのですが

 

 

 

 

自分で文字を入れると

やっぱなかなか

かっこよくキマらないので

 

 

 

 

今回も

セリアのコチラを頼りました。

 

 

ランチマット

 

 

カットして両面テープで固定。

 

 

 

 

わ~やっぱり

自分で書くより

断然カッコイイわ UP

 

 

 

黒板を飾ってるように見えて

実は

 

 

 

 

窓!という

 

 

 

 

かなり大胆で

斬新な改革をしてみました なんでやねん!

 

 

 

 

BEFORE

 

 

AFTER

 

 

以前のようにモノを飾りながら

外からの視線を遮るのではなく

 

 

 

 

窓を装飾しての

断熱・遮りとなりましたハート

 

 

 

 

ちなみに

夜に見るとこんな感じになります

 

 

 

 

 

書きそびれましたが

 

 

 

 

上下の窓全てに

水貼りガラスフィルム を貼りました

 

 

 

 

 

10タイプから選べるのですが

我が家でよく使っているのは

キラキラとした グラス柄 です

 

 

画像お借りしました

 

 

 

 

夜の画像だとわかり辛いのですが

日中は日が入ると

キラキラしてとっても綺麗 キラキラ 

 

 

 

 

家中に貼まくっている

ガラスシートなのですが

花の様な形がとっても可愛いので

 

 

 

 

ナチュラル系インテリアがお好きな方に

オススメです うふハート

 

 

 

 

また下の窓も

ガラスフィルムを貼った上から

黒板シートを重ね貼りしてあるので

 

 

 

 

現状復帰が簡単にできますよ 高島忠夫

 

 

 

 

最後に、窓の隅から

フェイクグリーンを垂らして

 

 

 

 

キッチン窓のイメチェン

 

 

 

 

堂々の完成でーす わーい

 

 

 

 

前回 も書きましたが

我が家の窓は

複層ガラス なので

 

 

 

 

そこそこの断熱効果はあるのですが

 

 

 

 

● 窓にガラスフィルムを貼った事  

● サッシ枠に断熱テープを貼った事

 

 

 

 

で、かなりの断熱効果が UP しました!

 

 

 

 

これから 寒さが本格化 しますので

年始を暖かく迎える為にも

 

 

 

 

大掃除ついでに

窓の断熱対策

いかがですかハート

 

 

 

 

※ 皆さんの参考テーマ、pickup!  

(ブログ村)

 

 

おすすめ商品&お買い得セール情報♪

 

100均・リメイク術

 

*DIY*手作りナチュラルインテリア*

 

リフォームDIY

 

 

 

拙いブログではございますが

コチラをクリック クリック して応援して下さい  

     

 ナチュラルインテリアランキング

   上  上  上 

 


にほんブログ村

 

 

最後に

 

LIMIAにて

アイデアを紹介して頂いてました

 

 

お時間のある方は覗いて見て下さいね

 

 

本日も長々と有難うございました ありがとう

 

 

   

 

また来てね 犬