【27kcal】レンジで簡単*小松菜のおひたし | 管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士・フードコーディネーターの北嶋佳奈です。
株式会社Sunny and 代表取締役社長。
東京都にいます。著書20冊以上。
たくさんの人が食を楽しみながら健康維持をできる手助けをしたい。
食育に力を入れていきます。



こんにちはsei


毎日雨ですね~~~
外に出るのが億劫になってしまいます…sao☆



さて、今日のレシピはレンジで簡単にできる小松菜のお浸し~食事。

スムージーに使ってたけど、そろそろ傷みそうだったので汗

お湯沸かすの面倒~~ってときにshokopon
5分くらいでできちゃいますー♩

===========================

レンジで簡単*小松菜のおひたし


【材料】(作りやすい分量:2~3人分)1人分=約27kcal

小松菜       1束

A顆粒和風だしの素 小さじ1

Aしょうゆ、みりん 小さじ2

A水        大さじ4

A塩        少々


【作りかた】

1.小松菜は根元を落とし4cm長さに切る。耐熱容器に入れふんわりラップをしてレンジ(600w)で3分加熱し、冷水にさっとさらして水気をよく絞る。

2.ボールにAを合わせ、1を和える。

==============================

冷蔵庫で冷やして味をなじませるといいですねおんぷ

最後に鰹節をのせたいところであります!!

とっても低カロリーですはあと


小松菜には
βカロテン、ビタミンC、ビタミンE
カルシウム、鉄分などが含まれていますキラキラ

緑黄色野菜を摂りましょうニコー



ではではーー♩




******************
5月12日に宝島社さんよりレシピ本が発売されました!

デパ地下みたいな ごちそうサンドイッチ (TJMOOK)/宝島社
¥1,015
Amazon.co.jp


デパ地下サラダシリーズも発売中です♩

デパ地下みたいなごちそうサラダ【野菜がおいしくなるサラダバッグ付き】 (TJMOOK)/宝島社
¥1,296
Amazon.co.jp

デパ地下みたいなごちそうサラダ 2【万能ミニブレンダー付き】 (TJMOOK)/宝島社
¥1,404
Amazon.co.jp


祝★増刷!
ありがとうございますっ(;;)
遅夜ごはん/宝島社
¥1,028
Amazon.co.jp
太らない! 500kcalの満腹ごはん (TJMOOK)/宝島社
¥812
Amazon.co.jp


管理栄養士*フードコーディネーター 北嶋佳奈