【133kcal】さつまいもの塩バタースティック* | 管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士・フードコーディネーターの北嶋佳奈です。
株式会社Sunny and 代表取締役社長。
東京都にいます。著書20冊以上。
たくさんの人が食を楽しみながら健康維持をできる手助けをしたい。
食育に力を入れていきます。



こんにちは!


久々のレシピ更新ですが。


季節感全くなくてスミマセン!


けど一時期これにはまってよく作って食べてました♡

女子は好きだよねぇぇーーsao☆ハート。



+++++++++++++++++++++++++++

さつまいもの塩バタースティック


【材料】(2人分)1人分=約133kcal

さつまいも  1/2本

バター    10g

砂糖     小さじ1~1と1/2

塩      少々


【作りかた】

1.さつまいもは1cmの拍子切りにし1分ほど水にさらす。耐熱容器に入れふんわりラップをしてレンジ(600w)で2~3分加熱する。

2.フライパンにバターを熱し、1をこんがり焼く。砂糖をふり入れ全体に焼き目がついたら塩をふる。


++++++++++++++++++++++++++


とまらないよねはあと

翌日はお通じがよくなるよねsei




今日は月に1度のラジオ出演、
NHK午後のまりやーじゅにてちょい足し栄養学の日でしたが、
国会中継のため休止になってしまいましたー!

実は先月も休止だったので少し残念ですが仕方ないです!

来月はお話できるといいなーひらめき*ひらめき*



ではではっshokoponBYE



2014年1月宝島社さんより
「デパ地下みたいなごちそうサラダ2」発売されました!
便利なミニブレンダー付き!(電池別売り)

デパ地下みたいなごちそうサラダ 2【万能ミニブレンダー付き】 (TJMOOK)/宝島社
¥1,365
Amazon.co.jp

***
皆さんの応援が励みになります♥akn♥

画像をクリックで投票できます!
いっこずつ押してもらえるととっても嬉しいです!!




ありがとうございます!!!
よろしくお願いします♥akn♥
***

発売中です!

デパ地下みたいなごちそうサラダ【野菜がおいしくなるサラダバッグ付き】 (TJMOOK)/宝島社
¥1,260
Amazon.co.jp

遅夜ごはん/宝島社
¥1,000
Amazon.co.jp


管理栄養士*フードコーディネーター 北嶋佳奈