【おうちごはん】サーモンの和風ムニエル(ざっくりレシピ) | 管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士・フードコーディネーターの北嶋佳奈です。
株式会社Sunny and 代表取締役社長。
東京都にいます。著書20冊以上。
たくさんの人が食を楽しみながら健康維持をできる手助けをしたい。
食育に力を入れていきます。

アンニョンakn



昨日はまたスノボに行ってきました!

けど雪が結構降ってて視界も悪く、
やっぱり、晴れが一番ですねたいよう

シーズンが終わるまでできるだけ行きたいなぁ星




さて、いつぞやの夜ごはん。



サーモンの和風ムニエル食事。

サーモン2切れに塩、薄力粉少々をまぶし、バター10gくらいを熱したフライパンで皮面をこんがり焼く。
ほぐしたまいたけ(小1パック)と筋を取ったスナップエンドウ(4本)も加え、鮭を裏返して酒小さじ1を加え蓋をして弱火で3分くらい焼き、醤油小さじ2を加える。



なかなか私好みの味にできましたsei


とっても簡単なのでよかったらお試しくださいおんぷ




ではでは~~shokoponBYE




***
皆さんの応援が励みになりますaya

画像をクリックで投票できます!
いっこずつ押してもらえるととっても嬉しいです!!

ダイエット•ビューティー 5位!
調理師•栄養士 6位!

よろしくお願いします♥akn♥
***



発売中です!

遅夜ごはん/宝島社
¥1,000
Amazon.co.jp

太らない! 500kcalの満腹ごはん (TJMOOK)/宝島社
¥790
Amazon.co.jp

※現在インターネットではほとんど手に入らなくなってしまったようで!
ありがとうございます(;;)
けど、まだまだ本屋さんに売ってますのでご安心をっ♪←うぬぼれんな

GINGERカフェごはん―簡単・かわいい・キレイ (Town Mook)/徳間書店
¥950
Amazon.co.jp
ビジネスマンのためのコンビニ栄養学 (Forest2545Shinsyo 65)/フォレスト出版
¥945
Amazon.co.jp

管理栄養士*フードコーディネーター 北嶋佳奈