豆乳チーズケーキ | 管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士・フードコーディネーターの北嶋佳奈です。
株式会社Sunny and 代表取締役社長。
東京都にいます。著書20冊以上。
たくさんの人が食を楽しみながら健康維持をできる手助けをしたい。
食育に力を入れていきます。


Haleaina 管理栄養士*フードコーディネーターKANAのおうちカフェごはん


こんにちはたいよう


一大イベント、バレンタインも終わり、

また普通の平日が始まりましたね~~sei




私は、明日からのA.P.T.プレオープン、

週末の料理教室にむけてひとりでてんやわんやしてます汗


さらに慣れないiPhoneの扱いにもてんやわんや汗



とりあえず久しぶりのレシピはあと


豆乳チーズケーキ、レシピ載せて欲しいと言われたまま

こんなに遅くなっちゃってごめんなさい!


バレンタイン終わったけど、甘いものはやめられないsei

そんな人のためのヘルシースイーツディナー


===================================

【材料】(4号サイズ1台分=約1300kcal)
クリームチーズ   150g
砂糖          50g
卵           1個
調整豆乳       100cc
レモン汁       大さじ1
薄力粉        10g
ビスケット      60g
バター        20g 

【作りかた】
1.薄力粉はふるっておく。クリームチーズはレンジで30秒~1分ほどチンして柔らかくしておく。バターもレンジで溶かす。型にクッキングシートを敷いておく。
2.ビスケットをビニール袋に入れ、粉々に砕く(フードプロセッサーなどで砕いてもOK)。1のバターを入れ全体に馴染ませ型の底に敷きつめる。
3.スプーンの裏などでギュッと底に押しつけ、冷蔵庫に入れておく。オーブンを180度に余熱する。
4.ボールに1のクリームチーズ、砂糖を入れ泡立て器でよく混ぜる、更に卵、豆乳、レモン汁、薄力粉を順に加えていき、その都度よくなじませる。
5.3の型に4を流し入れ、布巾に10㎝高さから2~3回落として空気抜きをし、オーブンで45~50分焼く。


====================================


一切れは約160kcal↑

とーってもヘルシーですキラキラ


冷蔵庫で冷やして、次の日食べるとしっとり濃厚になっておいしいよおんぷ


お試しあれ ひらめき*




さて今日は明日の料理教室リハーサルの準備と、A.P.T.プレオープンの買い出し&仕込み走る


どうして同時期スタートにしてしまったんだろう・・・笑


とにかくがんばります星



あっ、3月の料理教室はまだ空きがあるので、ぜひ参加してくださいはあと

詳しくはコチラ !!





ではでは~~sei






2/19池袋東口に新規オープンするカフェ&ラウンジ、

『A.P.T.lounge』メニュー作ってます!

ぜひお越しくださいena

ホームページはコチラ 食事。


iPhone食事バランスアプリ『Youate』監修しました!!

日々の食事管理に♪操作もシンプルで長続きするよキラキラ

ダウンロードはコチラ からaya

(現在キャンペーン中でお安くなってます!!)



ランキング参加中★画像をクリックすると投票できます!

いっこずつクリックしていただけると励みになります



にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ

携帯の方はコチラ↓
レシピブログ

にほんブログ村
みなさんの一票が本当にありがたいのです


読者登録してね

これからもがんばりますので、よろしくお願いします




管理栄養士*フードコーディネーター 北嶋佳奈