お手軽たくあん活用♪たくあんチーズ白和え | 管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士・フードコーディネーターの北嶋佳奈です。
株式会社Sunny and 代表取締役社長。
東京都にいます。著書20冊以上。
たくさんの人が食を楽しみながら健康維持をできる手助けをしたい。
食育に力を入れていきます。


わがままおとめごはん。

こんばんは!


今日は雨でしたねぇ―。。

でも明日はめちゃめちゃ暑いみたい!

洗濯日和ですね!!


明日はお休みなので、

都庁へ行って管理栄養士と栄養教諭の免許を申請して、

ちさに爪キレイにしてもらって、

夜もお友達と遊ぶよ~~♪ひゃっほぅ♪




さて今日はたくあん活用!

アボカドチーズがっこのとき買ったけど、

たくあんってそんな使い道ないよね。。


ってわけで和えちゃいました★


=======================

【材料】(2人分)

絹ごし豆腐・・・・・・・・・1/2丁(150g)

たくあん・・・・・・・・・・・・2cm分

人参・・・・・・・・・・・・・・・1/4本

Aしょうゆ・・・・・・・・・・・・小さじ1/2

A粉チーズ・・・・・・・・・・大さじ1/2

A砂糖・・・・・・・・・・・・・・ひとつまみ

塩・・・・・・・・・・・・・・・・・少々


【下準備】

・豆腐はキッチンペーパーで包み、2分ほどレンジで加熱し水切りをする。

・たくあんは5mmの角切りにする。

・人参は3cm長さの千切りにする。


【作りかた】

1,豆腐をフォークで潰し、たくあん、人参を和え、Aを加え、塩で味をととのえ冷蔵庫で冷やす。


*たくあんに水気があるので、豆腐の水切りはしっかり!

*たくあんがしょっぱいので、塩はなくてもOKです!


========================


作りかた1行で終わってしまった!笑


簡単なので、おつまみにも、ちょっとした副菜にもGOODです♪




明日お休みなのでご機嫌ですsei

みなさんも明日は華金!!!

いっぱい食べて、がんばりましょっ★



ランキング参加中です!画像をクリックすると投票できます♪

いっこずつクリックしていただけるととってもとっても嬉しいです




にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ

携帯の方はコチラ↓
レシピブログ

にほんブログ村


フードコーディネータ順位・・・今日は9位ー!

やったーーーー!ありがとうございますっ★

レシピブログは料理家で・・・・18位でした~~~!

みなさんのおかげ。。嬉しい!

もっともっとがんばりますっ♪

みなさんの一票が励みになります!

いつも読んでくれてありがとうございますキラキラ


これからもがんばりますので見守ってください星



ではではおやすみなさいaya