余ったドライカレーで♪揚げないチーズカレーコロッケ | 管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士・フードコーディネーターの北嶋佳奈です。
株式会社Sunny and 代表取締役社長。
東京都にいます。著書20冊以上。
たくさんの人が食を楽しみながら健康維持をできる手助けをしたい。
食育に力を入れていきます。


わがままおとめごはん。


更新時間をコロコロ変えるわたし。。

やっぱ朝は無理かなーなんてena


今日は雨ぇぇーーーsei

週末は晴れるのかなお天気サンサン

早く週末になってほしい~!


さてさて今日は先日レシピUPしたドライカレー を使ったコロッケお食事

揚げないのでヘルシーだし片付けもらくらくハート。

お弁当のおかずにもオススメsei


========================

【材料】(約6個)

じゃがいも・・・・・・・・・・・・・・小3個

ドライカレー ・・・・・・・・・・・・・1/2~1カップ

キャンディーチーズ・・・・・・6個

小麦粉・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜

卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個

パン粉・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜

ケチャップ・・・・・・・・・・・・・・お好み


【下準備】

・じゃがいもは皮をむき一口大に切り、水にさらしておく。

・パン粉をフライパンできつね色になるまで乾煎りし、冷ましておく。


【作りかた】

1,じゃがいもの水を切り、耐熱皿に並べふんわりラップをして、串がスーッと通るまでレンジで3分ほどチンする。

2,1を熱いうちにつぶし、ドライカレーと混ぜる。

3,2をチーズを包むように丸め成型し、小麦粉、溶き卵、パン粉の順につけアルミホイルに並べる。

4,トースターでときどきひっくり返すなどしながら10~15分焼く。


*チーズは柔らかいものを使うとGOOD♪

*パン粉はしっかり乾煎りして、コロッケ色になるまで炒る。


==========================


これまたヘルシーおかずですsei


なんたって中身は豆腐と芋だし、揚げてないからねっキラキラキラン

でもでもしっかり満足できますsei


ダイエット中だって、ごはんはおいしく楽しく食べたいもんねハート。



んじゃ、おやすみなさーい星

明日もがんばろーう♪



ランキング参加中です


応援ポチしていただけるととーっても嬉しいです




にほんブログ村 料理ブログへ

携帯の方はコチラ↓
レシピブログ

にほんブログ村


ブログ村のフードコーディネーター順位は13位↑

レシピブログもちょこちょこ上がり気味aya

みなさんのおかげ!!ありがとうです~~~~