トースターで簡単♪フライパン要らずのフレンチトースト | 管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士・フードコーディネーターの北嶋佳奈です。
株式会社Sunny and 代表取締役社長。
東京都にいます。著書20冊以上。
たくさんの人が食を楽しみながら健康維持をできる手助けをしたい。
食育に力を入れていきます。


かなブロちゃん★ごはん系ブログ★


今日は寒かった~~帰りなんて、みぞれ?降ってました!

異常気象が恐い。。


でもでも今日はとってもハッピーsei

大学で同じクラスだった仲良し5人でご飯食べたんだけど、

誕生日祝いをしてくれましたーーーーsei

しあわせっっキラキラ



そして今日のレシピ。。。


このレシピ、見覚えある方もいるかもしれませんが・・・

とっても簡単でおいしくてお気に入りなので、改めてご紹介♪

朝ごはんによく作りますくま


===========================

【材料】(1人分)

食パン(6枚切り)・・・・・・・・・1枚

卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個

牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・50cc

砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1/2~1

バター・・・・・・・・・・・・・・・・・少々


【作り方】

1,卵、牛乳、砂糖を混ぜる。パンは9等分に切り、卵液にひたす。

2,グラタン皿にバターを塗り、1を入れトースターで10分程度表面がこんがりするまで焼く。


*お好みで蜂蜜やメープルシロップ、シナモンシュガーをかけてもGOOD♪

*卵液にひたすときはパンの白い部分が残らないようまんべんなくかける。
*面倒なときは、バターを塗ったグラタン皿に卵液を作ってパンをひたしちゃいます☆


=============================


練乳をかけて食べるのがかなりオススメ!



あ!!

昨日のおもてなしに♪カラフルバジルマリネ 、お砂糖書き忘れてたので追記しました↑

ごめんなさい~~sei


さてさて明日も朝からバイト・・・明日も寒いみたいですね♥akn♥

みなさん風邪にはお気をつけて星




ランキング参加中です

応援ポチしていただけるととーっても嬉しいです




にほんブログ村 料理ブログへ

携帯の方はコチラ↓


レシピブログ

にほんブログ村


ありがとうございます