おもてなしに♪カラフルバジルマリネ | 管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士・フードコーディネーターの北嶋佳奈です。
株式会社Sunny and 代表取締役社長。
東京都にいます。著書20冊以上。
たくさんの人が食を楽しみながら健康維持をできる手助けをしたい。
食育に力を入れていきます。

わがままおとめごはん。

レシピブログさんからいただいだGABAスパイスのバジルを使いましたチューリップ

イタリア~んなマリネです↑

ちょっとしたおもてなしに最適くま


=======================

【材料】(2人分)

パプリカ(赤・黄)・・・・・・・・・・・1/2個ずつ

プチトマト(赤・黄)・・・・・・・・・・・・3個ずつ

ズッキーニ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/2本

A砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/2(追記)

A塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/2

A酢・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1/2

AGABAバジル・・・・・・・・・・小さじ1/2~1

Aオリーブオイル・・・・・・・・・・・・大さじ1.5

Aブラックペッパー・・・・・・・・・・・・・・少々


【作りかた】

1,パプリカは種とヘタを取り、魚を焼く網又はグリルで皮が真っ黒になるまで焼き、冷水に入れ皮をむきひとくち大に切る。

2,プチトマトはヘタを取って十字に傷を入れ、熱湯に30秒ほど入れ冷水に上げ皮をむく。(湯むき)

3,ズッキーニは5mm幅のいちょう切りにし、フライパンにオリーブオイル少々を熱して焼き目がつくまで焼く。

4,ボールにAを混ぜ合わせ、パプリカ、プチトマト、ズッキーニを入れ混ぜ30分以上冷蔵庫で冷やす。


========================


今日はとっても寒かった~!

冬に逆戻りしちゃったみたい♥akn♥



そんな今日はわたしの23回目の誕生日でしたsei

メールをくれた人、ありがとうハート。


たくさんケーキを食べてお腹いっぱい幸せ~~aya


学生も終わったことだし、いっぱいいっぱい成長できる1年にしたいです!


みなさんこれからもよろしくお願いしますsei





ランキング参加中です

応援ポチしていただけるととーっても嬉しいです




にほんブログ村 料理ブログへ

携帯の方はコチラ↓


レシピブログ

にほんブログ村


ありがとうございます