ごはんがすすむ♪ねぎ塩ポーク | 管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士 北嶋佳奈オフィシャルブログ「Sunny and」Powered by Ameba

管理栄養士・フードコーディネーターの北嶋佳奈です。
株式会社Sunny and 代表取締役社長。
東京都にいます。著書20冊以上。
たくさんの人が食を楽しみながら健康維持をできる手助けをしたい。
食育に力を入れていきます。

わがままおとめごはん。 border=


今日はぽかぽかで気持ちのいい天気だった~

お買いものに少し出ただけだけど、春を感じられて幸せでした

今日はまかないでパエリアを作りました♪

こがしちゃったけど・・・ちょっとずついろんなことを覚えていきたいと思います




今日のレシピはねぎ塩ポークですっ
もちろんごはんにのせてねぎ塩豚丼にしてもOKだよ

ねぎたーっぷり、でもちょっとした工夫で塩分CUTしちゃいましょぉ


===========================


【材料】(2人分)

豚こま切れ肉・・・・・・・・200g

長ねぎ・・・・・・・・・・・・・・1本

*塩・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/2

*酒・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1

*レモン汁・・・・・・・・・・・小さじ1

*にんにく(みじん切り)・・・・・1かけ分

塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々

あらびき黒こしょう・・・・・少々

ごま油・・・・・・・・・・・・・・・少々


【作りかた】

1,長ねぎは荒みじん切りにする。豚肉に*をよくもみこむ。

2,フライパンに油(分量外)を熱し、強火で豚肉を炒め、火が通ったらねぎを加えしんなりするまで炒める。

3,塩、あらびき黒こしょうで味をととのえ、皿に盛りごま油をふる。


*塩を少なめに、レモン汁で風味を出して!あらびき黒こしょうは多めにふるのがオススメ♪

*ねぎはあっという間ににしんなりします!炒めすぎて焦げないように注意★


===========================

下ごしらえ含めても10分くらいでできちゃうメニューです

忙しいときにオススメ~~~



印刷しやすいレシピはCOOK PADにて♪

ごはんがすすむ♪簡単ねぎ塩ポーク by ・KaNa・


ではでは、明日もがんばろうっ

ランキング参加中です

応援ポチしていただけるととーっても嬉しいです




にほんブログ村 料理ブログへ


携帯の方はコチラ↓


レシピブログ

にほんブログ村

ありがとうございます