チョコレートビューティーグッズ | 世界のチョコレートと旅暮らし手帖

世界のチョコレートと旅暮らし手帖

1粒で幸せになるチョコレートの世界。美味しい魅惑のチョコレートを求めて、様々な地に訪問する筆者の仕事レポートと、ショコラ会等イベント情報のお知らせなどをお伝えします。

◆チョコレートビューティーグッズ
あっという間に6月がスタートしました。梅雨の季節到来ですね。
そんな梅雨の季節もウキウキすごせる、今日はチョコレートできれいになるグッズのご紹介。

ヨーロッパで見つけたチョコレートビューティーグッズ。ひとつめは、フェアトレードのカカオバターを使用した、イギリスのBOOTSから出ているボディーケア用品たち。
高級チョコレート楽しみ方の極意~大阪 東京 札幌 ショコラ会 チョコレート講座 anneneuf
美肌マニア そして、今ではタロット占い師としても活躍中のてんてんさん へのお土産にIN~。イギリス人ショコラティエパティシエショコラティエTIKAL のあつこさんにも。Bootsも懐かしいのでは?とお届けしました。

カカオバターを使ったケア用品はしっとりとすることと、抗酸化作用が強い油脂なので、変質しにくいと感じています。エドガーケイシー療法で紹介されていたことも注目している理由のひとつ。
高級チョコレート楽しみ方の極意~大阪 東京 札幌 ショコラ会 チョコレート講座 anneneuf
これは、ドイツにて購入したチョコレートの香りの入浴剤。これは、まこちゃんさん へのお土産にしのばせました。甘い香りに癒されてもらえるといいな~。チョコレート色かと思ったけど、色は有白色の泡ぶろになりました。香りはあま~いチョコレート。

すてきな6月になりますように!